初戦は本気のスタメン希望

2月17日の視聴

 

・『吸血鬼すぐ死ぬ2 #1「ドラルク・ともだち・ひとりだち未遂」』

→1stシーズンはこちら⇩。

 

【2021年『12月21日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220103/1641139401

 

→…なんかイマイチな盛り上がり。2期あるあるかしらん。

→各話タイトルは別にあるみたいだな。今回の2話目は「それ行けゴーストハンターズ」。

→手形のヌシが怖すぎる。『見える子ちゃん』⇩に出てくるヤツに似てる。

 

【2021年『12月20日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220102/1641130948

 

→あっちゃん…?カワイクなってる…。

→「ドラルク・ザ・サイレントジャマー」。…まてまてテロップ…なんだと…「原作24巻」まで出てるの?

⇒下半身透明、CV:島﨑信長なのか…。

⇒うーん、「From Tokyo to Neo-Bayside」…かな?

 

 

・『吸血鬼すぐ死ぬ2 #2「フロム トーキョー トゥ ネオ ベイサイド」』

→タイトル話から。新キャラ?籠目原クン?

→もう帰るの??

→「わくわくドラルク観察日記」。

→なんか出た。

→もう退治。

→「Quest of Soul Gate:魂の探究者たち」。

→カネ取れないだろ、これ。

⇒「Lovecall of Sanzu」?意味わからん。

 

 

・『吸血鬼すぐ死ぬ2 #3「Lovecall of Sanzu」』

→タイトル話。まんまだな。追っかけなのか。

→おお…ダブルノックダウン…?

→「がんばれサギョウくん」。誰?

→半田、尻拭いはしてくれるの…あ。

→「帰ってきたメチャクチャマン」。そんなんいたっけ…?辻斬りナギリ…は久しぶり。

→ケイ・カンタロウ。バカ。すげーバカ。

⇒え、なに、コワイこの絵。「Good Mother,Goodbye Summer」。summer…はなぜ大文字から始まった?あ、固有名詞なのか?

 

 

・『吸血鬼すぐ死ぬ2 #4「グッドマザー・グッドバイサマー」』

→まずは「お店番と不審者」。野球拳?

→メシマズで抹殺…。

岡田将生を殺すな。

→負けると思ったよ…。

→表題「グッドマザー・グッドバイサマー」。

→母・ミラが美人すぎる。

→あれ、なんで?ホントに母上か?

→「続・グッドマザー・グッドバイサマー」。

→母上、弁護士なんすね。

⇒ジョン(アルマジロ)も子供ドラルクも、CV:田村睦心なの?おお!

⇒母ミラはCV:田中敦子。少佐!

⇒「The next stop is Ura-Shinyokohama」。バス停かな?裏新横、とは?

 

 

・『吸血鬼すぐ死ぬ2 #5「次は終点裏新横浜」』

→「未知なるフクマに夢を求めて」。ネコがメイン?

→敵編集者のカチコミ…てなんだ。ヤクザか。

→ち、ちんちん、ちょん切られるの?!!!

→「暴走特急お人好し」。まーそんなもんだ。

→表題作「次は終点裏新横浜」。めっちゃ楽しそう。

→帰らない。

⇒次回、「The Deadline March」。このMarchは3月なのか音楽のアレなのか…果たして。

 

 

・『吸血鬼すぐ死ぬ2 #6「お修羅場行進曲」』

→「アニキ・サーガ 光の章」。アニキ?

→あーあの人?初期設定だったのかしらん。光とは…。

→「アニキ・サーガ 闇の章」。サギョウくんすっかりその野菜吸血鬼と友達ね。

→ヒゲ取れるんかい。

→新横浜のスティーブン・キング

→表題作「お修羅場行進曲」。

→秒で?

⇒「Put a sock in it!!!」…とは?靴下に入れろ、てこと?クリスマスかしらん。

 

 

・『キックオフF・マリノス(2023.2.17)』

→ん?「今日(2023/02/17)の開幕戦の結果」??生放送なのか?あ、いや、これ22:00からだから試合後すぐなら収録で行けるのか。

→まずは先日の「FUJIFILM SUPER CUP」⇩の結果から。

 

【2023年『2月11日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230305/1677985029

 

→そして開幕戦(vs.川崎フロンターレ)!1-2(等々力競技場なの)で勝利!映像少ない!来週ヨロ!!

→後半アディショナルタイムに1点返してくるあたり、さすがフロンターレ…。

 

 

・『ハートネットTV 特集 “終末期”の生を支える「第1回 ある緩和ケア医の現場から」』

→あ、関本雅子さん、剛さん親子か⇩。取材は2021年の3月から。

 

【2021年『12月13日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20211230/1640851140

 

…雅子さん、歩いて訪問すんねんな。

→親子水入らずの家族旅行中に、それを聞きますか…。聞かないわけにもいかへんもんな。ギリギリそこが聞けるチャンスやったんやろな。

→がんが見つかって2年、心境の変化で「妻子が望むなら延命してもいい」になる剛さん。そうか…。

→一度、倒れて意識失ったのか。妻も母も、手術を望んで踏み切る。意識が戻った!とはいえ、2022年4月19日、永眠。

 

 

・『NHK高校講座 地理「世界のさまざまな地域を見てみよう〜アングロアメリカ①〜アングロアメリカ②〜ラテンアメリカ①〜ラテンアメリカ②」』

→再⇩。依頼書No.036〜039。

 

【2022年『10月14日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221030/1667071609

 

【2022年『10月27日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221112/1668245743

 

→ブラジルの七人制サッカー“ソサイチ”って、フットサルとはどう違うのだろうか。

→ファベーラ⇩ね…。治安改善への一助になる柔術

 

【2022年『12月17日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230107/1673084953

 

 

・『白黒アンジャッシュ「FRUITS ZIPPER」』

→芸人かと思ったら、アイドルかいな。

→7人なのに、なぜ3人しか来とらんのだ。

→都倉俊一?!確かに3人の中では、この娘(櫻井優衣)イチバンではある。鈴木愛理に憧れ…って似てるな、笑顔。

→真ん中の娘(真中まな)はしっかりしてるな…いなかったらこの場がグダグダだぞ?

→松本かれんさんはTikTokerなのかな?

→しりとりで“パンツ”と発して負ける渡部建。大した事故じゃねーよ?

→代表曲「わたしの一番かわいいところ」、結構大変ね、振付け。

 

 

・『ネタパレ(2023.2.10)』

北川景子や。

→“トム・ブラウン”…だんだん大変になってきてるよな。覚えるのキツそう。

→“ラランド”、ニシダが絶妙にコント下手なのが、いつ笑い放り込んでくるのか気になって、緊張するなあ。ブルブル。…シュリンプモンスターパーティー丼。ハピハピレインボーナポリタン?!こ、コンカフェ飯。

→“カカロニ”は栗谷くんがキモい役なんだけど、妙に羨ましくなるのなんでだろう?ツッコミのすがやくん、もうちょい“ゆっくり喋りながらかぶせ気味”の方がいいかも。間をおいて早口、は“間”が気になってしまうので。

→“TCクラクション”⇩、メチャクチャでいいぞー!会計しろ。

 

【2022年『12月4日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221224/1671820999

 

→“や団”最近よく見るな。

→ニュースターの勝ち抜き⇩やってたの忘れてたわ!どうなる“青色1号”?

 

【2023年『2月4日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230227/1677450391

 

→…“センチネル”気に入ったんすけど!大誠とトミサット、覚えられるかな…。タイミングがサンドウィッチマンなのよね。最初のツッコミ、すこし間を空けても良かった。上手くなりそうだな〜。

→女性2人の“ハイツ友の会”も、シブい嫌がらせ漫才だね。オチは弱いけど、こっちは間が完璧じゃの。

→2週勝ち抜きか。

 

 

・『ネタパレ(2023.2.17)』

→中島裕翔だ⇩。

 

【2023年『1月14日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230205/1675527106

 

→今日の“トンツカタン”は、あの火事のネタだ!最高だー!

→“金の国”⇩、渡部が女やるんかーい!

 

【2023年『2月7日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230301/1677645640

 

…いやこのネタなら当然の配役か。でまあ、桃沢があの風貌で大声で叫ぶの、ホント演技するの好きなんだな。

→今日の“アルコ&ピース”、献血に持っていくまでがサイコーすぎる。

→ニュースター“青色1号”はさすがに先週とパターン一緒なんでどうかな。“ぴろしき”の方がオチが良い。“カゲヤマ”…は確かにM-1グランプリ敗者復活戦で見た。ヒゲが妹をやるな。最後の爆発音はなんだ…?

→ぴろしき!

 

 

 

つながりつながり。