若手の枷

 

2月4日の視聴

 

・『NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語「短歌・俳句の読解」』

→俳句は好き(ホントか?)だが、短歌は「知らなーい」な滝沢カレン。…待てい。俳句だってそうそう口ずさんだりせんやろ。

→サラダ記念日を出してくるの、上手いすね。

→それでも短歌には嫌悪感ありそうな、滝沢カレン

→こ、“こんなのすぐわかる”。

→俳句の季語面白いなー。“香水”夏、“ラグビー”冬、“ボートレース”春、“鯨”冬。香水は、平安時代のお香のイメージかな?

→カエル大っきらい、滝沢カレン

 

 

・『NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語「漢文〜訓読の基礎〜」』

→レ点と中国語。

→わかってないとき、「そうですか」と言いがちな滝沢カレン。「書ヲ読厶」。

 

 

・『ネタパレ(2023.2.3)』

北村匠海中川大志

→あ、この回が年末⇩に南原さんごと駆り出してネタにしてたヤツか?「ニュースター勝ち抜きパレード」。

 

【2023年『1月11日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230203/1675357221

 

→おお。“青色1号”がおるやん。英語言っちゃダメゲームからのサプライズ、面白いな!

→“シンクロニシティ”のカウンター見事。

→“エスファイブ”は、あの東南アジア系のコ、どこいってん?

→“スパイシーガーリック”、舞台が狭いのかやりづらそうだったな。

→あ、年末のと、ちゃうな?

→そりゃ“青色1号”に決まってるやん。

ドロップアウト?!

→んなわけないわな。

 

 

つながりつながり。