冷淡さのワケは

12月4日の視聴

 

・『エマージェンシーコール〜緊急通報指令室〜「東京」』

→再放送⇩。

 

【『10月11日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221026/1666760655

 

→この放送20分前後で出てきた“常習”は、「この(隣人が自分自身でナイフで自傷した、という)電話かけてきた男性」の“電話が(虚言癖の)常習”なのか、(ナイフで刺したことは事実で)“隣人の自傷が常習”なのか、どっちだろう。変な電話の切り方したあげく、再度かけてきて(隣の担当者に)繋がった様子からして、前者かな…とは思ってるが。

 

 

・『エマージェンシーコール〜緊急通報指令室〜「横浜」』

→再放送⇩。本放送、2022年1月13日だったか。時の経つのは早いな。

 

【『1月13日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220120/1642610839

 

→第2回の東京編より、初回・横浜編の衝撃がデカかったの、やっぱこの「自殺図った妻の心臓マッサージする夫」のシーンがあるからかな。

→未だにこの通信士(?)さん自身の「(2歳のわが子が)蛇口を口で加えちゃって」の状況が分からん。蛇口…?

→何度観ても…この最後の…心臓マッサージのシーンは…泣けてきそう。

→え、12/5㈪の埼玉編、45分ver.なの?

 

 

・『FIFAワールドカップ2022 デイリーハイライト(2022.12.4)』

→高階亜理沙?ファイフロの人か?!

宮市亮選手だ。ケガの具合はどうですか?思ってた声と違うな。えれえ渋い!

→決勝T・1回戦「アルゼンチンvs.オーストラリア」。35分にメッシ!アルゼンチン先制。57分にはアルバレスが、仲間のハイプレスでミスったGKから奪ってシュート。2-0。

→オーストラリアは77分にグッドウィンのシュートが、オウンゴールで1-2。そのまま終戦

→「1次リーグ 全120ゴール〜前編〜」。120?…は多いの?少ないの?

→亜理沙さんのコーナーあるんかい。田中碧と三笘薫の「来ると思った!」「よくいたお前!」は最高だな。

→さてもう一試合、決勝T・1回戦「オランダvs.アメリカ」。デパイでオランダ先制。前半アディショナルタイムアメリカのチャンスを潰した後に、45+1分、ブリント!オランダ2-0。

→後半のGKターナーの連続好セーブ。からの76分、CKのこぼれ球を戻して、ライト(アメリカ)が引っ掛けたボールがゴール!2-1。

→しかし81分に突き放すドゥンフリース(オランダ)。

→勝ったのにインタビューでダメ出しするファン・ハール。通常営業ですね。

→準々決勝1つ目は「アルゼンチン×オランダ」か。楽しみ〜。

→「1次リーグ 全120ゴール〜後編〜」。すんばらす。

 

 

・『FIFAワールドカップ2022決勝T・1回戦「フランスvs.ポーランド」』

→【前半】押し込むのはやはりフランスか。エムバペは複数で抑え込んでるポーランド

レヴァンドフスキ!惜しい。

フリーキックとかやるんだ、レヴァンドフスキ

→44分、エムバペがDFを引き寄せて、パスからジルー!フランス先制。1-0。体のひねり方すげーな。

→ロリス!あぶねーな。でもこれで入ってたら“レヴァンドフスキごっつぁんゴール”になってたんかしら。

→【後半】74分、ポーランド、チャンスあるんだけどな…固いな、フランスゴール前。…と思ったら、防いだボールがジルーへ。右のデンベレへ…それは勝てん、左のエムバペがどフリー!でも右からDF来てる…ことでコース絞ったのにニアに2点目!2-0。エムバペを止めたり遅らせたりしていた、ポーランドの右WBキャッシュが攻撃参加でいなかったのが痛い。

ポーランド、どうも“止める蹴る”がフランスよりは下手なんだよな…。遅かったり

→うわ。90+1分、テュラムからエムバペ、今度はファーサイドへ!3-0!終わったな。GKシュテスニーは…名手であるからこそ、ほんの一瞬迷ったんだろうな。バカならむしろ、初めからファーにしか飛ばん。

→お。90+5分、ポーランド最後のプレーになりそうだな。PKレバンドフスキ

→止めたロリス!

→やり直しだ!

→決めた!3-1。

→試合終了。レヴァンドフスキとエムバペ、二人で何を話してんだろ。

 

レ「バルセロナに今オレいるじゃん?エムバペお前レアル・マドリーに行けよ。戦ろうぜ」

エ「うっす。考えときます」

 

とかだろうか。

 

 

・『ネタパレ(2022.12.2)』

→納言、なんかメガネ(安部くんだっけ?)が垢抜けてきてなんかイヤ。

かが屋SDGsを入れてきたか。

→TCクラクション、新しいパターン。「長いな!」と観客が思うタイミングで逆回転させるという。

三四郎、小宮が作ってるだろうに、小宮の突込みだけ高校生コンビみたいなレベルなんだよな。もったいない。“おかしいだろ”が多すぎる。

→や団、もいいけど、エバース、もだいぶ良かった。デカい方が、かつての読売ジャイアンツの投手に似ている…。

 

 

 

 

 

つながりつながり。