ただでは死なぬ

12月21日の視聴

・『スポーツ×ヒューマン「“ビッグジャンプ”で勝て! スキージャンプ・小林陵侑」』
土屋ホーム(札幌市)のスキー部、とかあるんだ。監督、葛西紀明なの?てか今も現役って。
→窓閉めた。オチャメか。繊細さと大胆さ。マイペースを保つための繊細さ、なのか?
バッケンレコード、とは?!
→葛西選手と小林選手のスキー板の角度の違い、素人目には全然分からん。水平基準から13度の葛西紀明と、8度の小林。いや、ナレーションでいくら「角度が小さい方がいい」って言っても、0度じゃ浮かないじゃん?「身体と板の角度」で適切なポイントがあるんちゃう?
グレゴア・シュリーレンツァウアーの片鱗を、小林陵侑に見る、葛西紀明。そりゃオファー出すよな。監督って大変だな…リクルートもすんだもんな
→スリップで成績が出せなかった小林、インラインスケートで感覚を磨く。そして覚醒!
→見た感じ、体幹維持のトレーニングは既に出来てたから、インパクトの際の“つま先”なんだろな。どのスポーツも、“つま先”への体重移動、必ず課題になる。
→そこからのスランプ。アプローチ(スタートから踏切までの助走姿勢)のかみ合わなさ。どう克服する?
→こーいう、前年に出来てたことが出来なくなる、てのは体が変化してることと関係あるんだろうな。年齢も重ねるし、シーズンに合わせるためにトレーニングの質と量は早めたり遅らせたりするし。
→小林選手の部屋、オシャレすぎる!
→しょうゆラーメン。
→2020-2021シーズンは感覚を取り戻すためにある種捨てたのだな。21-22シーズンに入り、怒涛の復活!244.5mって何だよ!
→「諦め」が彼を次のステージに。いや小林選手、矛盾してないすよ!

冬季北京五輪、楽しみになってきた。

・『吸血鬼すぐ死ぬ #7』
→前回まではこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com


→「Y談ダダンダンダンダダーン」。ホントに前回の予告の和訳になってる?
→吸血鬼Y談おじさん。井上和彦さん…ああ…ジェリド・メサが軟派中年吸血鬼にい…。
→ビーチクとチンチンを連呼さすな。
→意気・投・合♡
→「半田桃の散々な非番の日」。あのキャラがなんか困ることあんのか?無敵っぽいが。
→あ、違った。フクマさんと勘違いしてた。ロナルド大好きな母を持つ、哀れな友人のほうだった。
→お母さん、二人が同級生だって知らねーの???
アイキャッチ(?)の半田あけみ、可愛すぎるだろう。フェミニストから苦情がくるぞ。設定中年なのに。
→「そして父が来る」。ほう。どっちの?
→ドラルクのほうか。
→ジョンには謝る。
→ジョンの意外な趣味。DJのターンテーブルを。
→フ、フクマさ(死)。
→次回「Kidnap cappriccio」?うーん。


・『吸血鬼すぐ死ぬ #8』
→「ピスピス危機一髪」。学名・どっから見てもドラルク
→鼻息丸。
→「キッドナップ・カプリチオ」。前回予告されてたのはコレか。
→ジョンがフットサルで活躍を…「ヌーくん」て呼ばれてるし…。
→どこだここは。「東京⇔名古屋」を往復すんじゃねえ。
→ちゃっかりういろう。
→「キッドナップ・エレジー」。続きです。
→ナギリじゃん。いいひと。
→次回「Citizen Baseball Gane」。ん?Gameでなくて?


・『吸血鬼すぐ死ぬ #9』
→「市民野球ケーン」。次回予告はGaneでなぬKaneだったか。次回予告タイトル、大文字のGとHとKが区別つきづらいんだよな。
→なるほど。女性キャラだけ「お名前紹介パネル」出たのなんでかと思ったら、エロス担当だったか。
→「鉄の左手イマイチ地味で」。不良青年と呼ばれて。
→「渚の帝王様」。それをマイクロ波とゆうな。
→脱がせば正気になるんかいな。
→次回、「Heisei Annoying vampire battle in Shinyoko」。んーと、新横浜での平成迷惑吸血鬼戦闘?


・『吸血鬼すぐ死ぬ #10』
→「祭り囃子が君を呼ぶ」。
→コンビニ店長おるやん。
→じょ、女帝!
→ヒナイチの見た夢は…。
→「平成迷惑な吸血鬼合戦シンヨコ」。これか!!パロディかな。

→ジョン…?待て待て待て。
→「ドラルクのオールナイト・シンヨコ」。
バモネさん?とは。
→次回はショットが活躍か?「Shinyoko Battle RoYyaru」。バトル・ロワイアル?の、綴り合ってる?


・『吸血鬼すぐ死ぬ #11』
→猥談の光あれ。
→「シンヨコ・バトル・ロYヤル」。あー、Y談のYでしたか。
→おお。これはショットの独壇場。へんな動物もだいぶヤル気だ。
→Y談のマスターって誰だよ。
→ドラルク父じゃん。
→Y談話。
→なんで殴った。
→「John meets Draluc」。過去話かしらん。
→ボーリングにしてええんかい。
→南米へ。
アトランティスじゃね?

→ジョーカーボールの“ジョ”。
→この流れで感動話にもってくのか??
→つづき。「Waiting for LOVE」。城を探して三千里…。
→あれ?次回予告は?見逃したかな??


・『吸血鬼すぐ死ぬ #12(終)』
→やっぱ予告無かった…よね?
→「シルバーライズ・ブラインド・ユア・アイズ」。目を潰す?てこと?
→有能なハンター軍団。あのスマホ検索は仲間を呼んでた、という伏線か!血を吸う女だと“蚊”のほうがいい気もするが、“蜘蛛”も定番よね。
→「ドレスアップ・フォー・ユー!!」。この最後の「!!」になにか悲愴感を感じるが…。
スペランカー
→祖父か!
→ポールダンス?BINGOは?
→二次会。
→「バカ五番勝負」。不毛な…。
→なるほど、このエンディングのために、ダンス対決に!
→キックボード小僧に、ガキ3名が説教されてね?
→え?2期決定!?

・『LIFE!冬.1』
→わ、割獄割寿郎…。
ムロツヨシが一番目立ってるなー。
→「ナオミのニッポン麺紀行」?いつ??やってた???2014-2015て。サッカーのシーズンみたいな。
→“シン・”ナオミのニッポン麺紀行、になっとるやん。



つながりつながり。