五芒星関係

1月12日の視聴


・『機動戦士Ζガンダム 第31話「ハーフムーン・ラブ」』
→前回まではこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com

サラ・ザビアロフの胸開き服。フォン・ブラウン市って、こういう服でも目立たないタイプの都市、てことか?
→ソフトクリーム、アイス部分食べたら、コーンごと捨てるの?!1985年ってそうなん?
→そういや、シンタとクムはどうした??
→「アイスクリーム、美味しかったね。」
アーガマ、修理無しは厳しいな。
アクシズからの船と接触するだと?


・『機動戦士Ζガンダム 第32話「謎のモビルスーツ」』
→レコアがクワトロに大接近。座ってる脚の間に…。
→え、あの改造ネモ(ガワはゲルググ)、まだそのまま使うんだ。
ドゴス・ギア内で、シロッコヤザンがおだてられてるぞ。ハンブラビもらた。
→強い!いや速い!
→謎の量産機軍団!?
ハマーン


・『機動戦士Ζガンダム 第33話「アクシズからの使者」』
アクシズのグワダン。アステロイド・ベルトから?
ミネバ・ラオ・ザビ
→ひと悶着。ハマーン・カーンを“少女”と呼ぶにはちょっとな…。
ヤザン隊の“くもの巣”。
→レコアがどんどんシロッコ寄りに。
シロッコミネバ・ラオ・ザビに忠誠を…ティターンズアクシズが組むのか。でも、シロッコが組んだからとて、ジャミトフ・ハイマンが同意するものかな…。


・『機動戦士Ζガンダム 第34話「宇宙(そら)が呼ぶ声」』
→前回、ミネバに「シャア」って呼ばれた時点で、もうクワトロ・バジーナはシャアと呼んでいい雰囲気になった、のかな?
→ブーたれるカミーユ
ヤザンのダミー作戦。シャアとレコアの恋の鞘当て。
→レコア怪しいな。裏切るんじゃ?
→レコアの裸の幻に揺れるヤザン
→誘拐。
→メタスが爆発したことで、死んだと思われてるのか。
→補給艦・ラビアンローズとの接触を促す、ウォン・リー。それは勧めるのか。
→レコアさんがCV:勝生真沙子なのなんかエロいな。


・『機動戦士Ζガンダム 第35話「キリマンジャロの嵐」』
ラヴィアンローズからラーディッシュだけ離脱?そんなに傷ついてなかったんかな。
→ウォン・リーうるさいもんね。いないほうが楽。
→カラバとの共同戦線。
ティターンズキリマンジャロ基地を攻撃予定。レコアが死んで(ホントは生きてるけど)、憤るカミーユ
ガディ・キンゼーの艦にいたのか、ヤザン。嫌われてるっぽいけど。
カナリア諸島からのミサイル。撃ち落とすアーガマ。よくティターンズも大気圏外に撃ち込むやな。
ヤザンとバーザム部隊。ハンブラビからヨーヨーみたいのが…。墜ちる百式。大気圏の熱、大丈夫か?
Zガンダムが守った。Zとなら降りられるのか。で、キリマンジャロの攻防に加わるのか?!
→え?サイコガンダムじゃねーの?
→ノーマルスーツ、水中使用出来るのか?!そりゃ宇宙で使えるんだから可能だろうけど、それにしても信頼度高い…。
→あれ。やっぱフォウ・ムラサメなの?
※前のフォウとこのフォウは同一人物なのか、それともクローンなのか
ジャミトフ・ハイマンの反射神経、どーなってんだよ。銃弾避けたぞ。
「止まれ!フォウ!」とカミーユが叫んだ場面の絵が完全にアムロ・レイなのは誰が何を間違えたんでしょう。


・『機動戦士Ζガンダム 第36話「永遠のフォウ」』
→こないだ気づいてなかったけど、フォウはカミーユが分かるのか?
→ジェリド、帰ってたんだ。看護師のスカートが短すぎる。
→コーラとグァバがあるんすか。グァバってどんなんだっけ。
※これがグァバです⇩。
【『グァバの果実』→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%90
→冷蔵庫に銃。青い口紅が映えるな、フォウ。髪の色のおかげなのか、ショートカットだからか…。
→ジェリド、テスト中のモビルスーツに搭乗。なんだっけ、あれ。
→フォウがサイコガンダムを呼ぶ。そんなん出来るんかい!
百式の足元のZガンダム、誰が持ってきた?クワトロが遠隔で操作、とか?ドダイみたいな扱い。
→ジェリド!余計なことを…。
サイコガンダムのコックピット、なぜ頭部に配置した?!
→二度目の、死。ララァ・スンと同じ運命が…。
→なぜクワトロがシャアに戻らねばならんのか?そしてそれをなぜカミーユが言う?シャアの「そうだな」の意味も不明。


・『機動戦士Ζガンダム 第37話「ダカールの日」』
→結局、キリマンジャロからジャミトフは逃げて、カラバはキリマンジャロを制圧した、ということでいいのか?
ダカールは連邦の租借地なのか。なおさらティターンズのジェリドが降りるのになんの不都合が?
ベルトーチカのオッパイ触るな。アディス中尉はいい人だけど…。
セイラ・マス
アッシマーvsZガンダム。アジス、死ぬんだろうな…。
→前回登場の、ジェリドのテスト機、“バイアラン”か。
→ありがとう、アジス。
カイ・シデン
→シャアをあっさり“人身御供”と言うアムロ。つかの間の静寂。
→アジス、CV:矢尾一樹。懐かしい。
→セイラもカイもひとことも喋ってないな。


・『機動戦士Ζガンダム 第38話「レコアの気配」』
→タイトルで色々バラしてるけどええのんかい?さしあたり、ティターンズの悪行を地球で広めるのには成功。カミーユとシャアは宇宙のアーガマへ帰る、と。
アウドムラエゥーゴ)vsメロゥド(ティターンズ)。
→ガキども、アホなの?
→レコア登場!寝返り確定。
→バッジ!アポリーも危ない!
→レコアがアレキサンドリアを救う。にしても、よく言うこと聞いてくれたな、ガディ・キンゼー艦長。すげー疑ってたのに。


・『機動戦士Ζガンダム 第39話「湖畔」』
→サイド2って中立なんだ。13バンチコロニーで補給&修理するアーガマ
ティターンズの要塞グリプスア・バオア・クーは“ゼダンの門”と改称。
ジャミトフ・ハイマンバスク・オムがコソコソと。コロニーレーザー使う気か?ドゴス・ギアバスクが使う、と?あっさり受け渡すシロッコロザミア・バダムを知っている。計画的にアーガマ接触させよう、という腹か?
→このあたり、ティターンズ内でもジャミトフ&バスク&パプテマス・シロッコの三つ巴になっていて“自由民主党”かよ、と。さしずめアーガマが“立憲民主党”、アクシズが“大阪維新の会”、か?
→みんなで観光?
ロザミア・バダムでなくロザミィ・バダムで名乗るのはなぜだ。
→なんか狙ってる奴らが2人。ハイザック
→ヤキモチなファ・ユイリィ
→な、ミネバ・ラオ・ザビ!楽しそうだな。
→グワダンのモビルスーツが、余計なことを…。
→なんでクワトロが捕まるんじゃい!
→前も書いたかもしれんけど、エンドロールのキャスト、「クワトロ・バジーナ(いつのまにかシャア・アズナブルになってるけど):池田秀一」が「カミーユ・ビダン飛田展男」より先に載ってるんだよな。当時の声優の格で決めてるんじゃ無いなら、もしや、シャア・アズナブルが主役でもあるのか?
→エンディングアニメで走ってたファ・ユイリィが違う人になってる。いや、髪色と服装が変わっただけで、これも
ファなのかな?



・『機動戦士Ζガンダム 第40話「グリプス始動」』
コロニーレーザーと化す“グリプス2”。終盤、ガンダムは必ずと言っていいほど月での攻防戦が入るな。
シロッコパラス・アテネ。レコアはメッサーラで。
→レコア、“エマ中尉”とさえ言わなければバレなかったかもしれんのに。しかもサラ・ザビアロフと勘違いするカミーユ
→急に子どもぶるなよ、カミーユ
コロニーレーザー、撃ちやがった!人がいるコロニーを!サイド2の18バンチが。中立コロニーをぶち抜くとか、ブルーコスモス(『機動戦士ガンダムSEED』)に受け継がれとるな。


・『ドラマParavi 理想のオトコ 第3話「これって勘違い?」』
→第1〜2話は以前⇩観ていて、

moritsin.hatenablog.com

moritsin.hatenablog.com


…ちょうど第3話見逃してたんだよね。
→めっちゃキスシーンあるやん。
→なんかモヤモヤするのは、燈子(蓮佛美沙子)がミツヤス(安藤政信)に「つきあってるかどうか」聞こうとしないこと。訊けよ。
→つきあってないんかい!体の関係どーなっとんねん!!朴念仁のくせにー!…って再放送でよく盛り上がれるな、私。結果分かってるのによ。
→で、第4〜5、6〜7話⇩に続く、と。

moritsin.hatenablog.com

moritsin.hatenablog.com


→最終話⇩。

moritsin.hatenablog.com



・『ソクドノオンガク(2022.1.12)』
→「関白宣言」やん。さだまさしやん。

・『【ドラマ10】しもべえ 第1回「こんな青春ドラマが今まであったでしょうか。」』
→え?もしかして“しもべ(下僕)”ってこと?
→パンケーキのお店の店員さんがカワイイ。
矢田亜希子がお母さん役、というのもなかなかに時代を感じるな。
→あんだけ協力してもらって、カンタンにバイトをクビにしたりせんだろう?
→ん?なんか記憶の改編が行われてる?
→タッちゃん、そんなにカッコよくない。
→多田くん、目付きがヤバい。
→やっぱり。なんだこの話?てかフラレた腹いせにイジメるとかどんなクソ高校よ。
→どっから学校入った???
→ノート見るだけでわかる数学なんてないよ。素養が無いと、無理なのよ。
→なんで「やってない」って言わねえの??
→人として赤点。なんつーチープなセリフ。
→あ、それで理数系進んだんちゃう?



つながりつながり。