見えない者

4月12日の視聴

・『おそ松さん(3期) 第21話』
→「いいのかな」。もちろん、散々気にした割に、出ていきません。第20話「買おうぜ」、と同じパターンです。⇩

moritsin.hatenablog.com



→「楽屋」。なにこの生々しさ120%の芸人ネタは。イタくて観られない芸人さん、いっぱいいるでしょーに。
→「トトデレラ」。
→なんじゃこりゃー!くっそ面白い!!!!!アハハハハハハハハ。シンデレラのパロディってなんでこんな面白いんじゃー!『フルーツバスケット』のアレ(「シンデレラっぽいもの!」)⇩も楽しかったし。いやー、笑った。

moritsin.hatenablog.com



・『おそ松さん(3期) 第22話』
→「拾った」。いや、100円は逆に迷惑な。
→「やりたい刑事」。なんだこれは。銃を撃ちまくるな。関係ないね。柴田恭兵
→「かくれんぼ」。プレデターかよ!!「トッティを探せ!」は「ナンチャンを探せ!」のパロかな。子どもとやると楽しそう。
→え!?親父もいんの??5ヶ所???

・『おそ松さん(3期) 第23話』
→「NEWS MATSU」。トト子の年俸すげーな。億超えてるぞ。
→からのオープニング。
→あれ?オープニングの後に…あ!先週の「オヤジ5ヶ所」の解答か!
→「買い出し」。お、同じだ。全部同じだ。「着たい服と似合う服は違う」…んだろうけど、今回の中身へのツッコミ無視で言うと、「似合わなくても着たい服着ろよ」
→「友」。なんの博士かと思ったら…。

エロ本かよ!

→あれ、エンディング後に…「IF疑惑」。

・『おそ松さん(3期) 第24話』
→「帰ってきた新おそ松」。スプラッタ?殺しにくるな!十四松千人集ってなんだ。あ、サブキャラクターが光になって…。
→チンコは隠します。
→「A-1グランプリ」じゃん。審査員に微妙に上沼○美子が。巨○師匠、ジオングだろ。
→ホントにCMの後なのかよ!
→宇宙人総理みたいになってんじゃん。ホントか?AIの見た夢では?
→新おそ松、花江夏樹かいな。

・『おそ松さん(3期) 第25話(終)』
→タイトルなし?の最・終・回なのかな?
→いや、「ひま」ってタイトルあった。
→生きてること自体がアルバイト。とは?

・『ドラマ24 生きるとか死ぬとか父親とか 第一話「結婚とか独り身とか裏切りとか」』
→後半から観始めたけど。なんかセリフのそこここが愛らしいな!面白そう!!しかもトンツカタン森本が出てるらしい!
→スタジオメンバーか。ヒコロヒーもおる。
→エンディングの「縁」(ヒグチアイ)、を吉田羊と國村隼が歌う(口パクだけど)の、なかなか面白い趣向。

・『【特集ドラマ】いないかもしれない』
→「新進気鋭脚本家・大池容子オリジナルドラマ」と銘打った、新しいテイスト。NHKにしては、脚本家でドラマ作ってます!てここまで仰々しく出すこと無かった気が。
→え?よくわかんない。どういう終わり?

・『ドラマParavi 理想のオトコ 第1話「大人の恋が動き出す!」』
蓮佛美沙子が主役のドラマとか、初めて観るな。
→次から次へとイケメンが。順々に出てくるのでなく、3分くらいの間に三人も。展開早い!
→マーケット感覚がないと、頑張りの「量」だけが、うまくいくかいかないかのポイントみたいに思ってしまうんだよな。
→緊張を解く、マカロンの魔法?
→なんで二人してやらかすねん。

・『DOKI DOKI! NHKワールド JAPAN「自転車で出会う新宿の魅力」』
→ん?松井玲奈からゆりやんレトリィバァにバトンタッチかな?
→新宿タイガー、さんが出てきた。もう新聞配達やってへんのかな。声聞くと、結構おじいちゃんなんかな。
→原田吉郎なんかい!てか素顔見せてくれるんかい!!

・『NHKスペシャル 選「新型コロナ 全論文解読〜AIで迫る いま知りたいこと〜」』
→予防で大事なのはやはり、インフルエンザ同様「温度・湿度」。
→交差免疫があると重症化しづらい。
→「ブレイン・フォグ」。重症化してなくても、回復後の脳にダメージを与えられてる可能性がある。
→加湿の効果絶大(40〜60%)。湿度が高いと、飛沫に水分が多く含まれ、「早く下に落ちやすい」。とはいえ、大切なのは空気中に含まれる水分の絶対量なのだから、もっと「絶対湿度」の話題も出して欲しかった。
→波長222nm(ナノメートル)の紫外線!人体への影響を減らしながら、新型コロナにダメージを。
→さしあたり「論文」の中の信憑性なので、先走らないようにはしたいところ。




つながりつながり。