吹き込まれた魂の行方

7月7日の視聴

・『HUNTER×HUNTER 第122話「タテマエ×ト×ナマエ」』
→あー、この回から、ネテロ会長は永井一郎から銀河万丈に交代か…。亡くなってもう7年半。銀河万丈さん⇩も70代だし、長生きしてください…。

moritsin.hatenablog.com


百式観音の第一撃、衝撃でけーわ。
→しかし無力。

・『機動戦士Ζガンダム 第17話「ホンコン・シティ」』
ティターンズはザクとジム(ハイザックとネモ)持ってるカンジなのが混乱する。
→黒く、巨大なモビルアーマー。スードリの格納庫にも入らない。ナミカー・コーネルに連れられた、強化人間フォウ・ムラサメ登場。ムラサメ研究所だから?
ミライ・ヤシマ登場。ん?この時はミライ・ノアなのかな?息子ハサウェイと、娘チェーミンも…。

→ルオ・ウーミンの名前出しただけで、なんで襲われんの?で、ミライまでなんで逃げなアカンの?
→ニューホンコンに黒いモビルアーマー。なんでいきなり?市街地だぞ?しかし返還後のホンコンを想定してるにしても、まさか2021年現在に、人権派弁護士拘束したりとかに⇩なってるとは、ね。

moritsin.hatenablog.com

→ステファニー・ルオはアムロと言い争ってるヒマねーだろ。
→あ、これがサイコ・ガンダムか。
→次回はベン・ウッダー大尉が活躍(暗躍?)します。

・『機動戦士Ζガンダム 第18話「とらわれたミライ」』
→ストーリー全体の1/3過ぎても、Zガンダム出てこないのか。意外に遅いな。
→ナミカー・コーネルは船酔いかしら。
アウドムラへの、カミーユの戻り方のリスクハンパないんすけど。
→マリン・ハイザックはボコボコだな…。ズゴックの方が強そう。

・『機動戦士Ζガンダム 第19話「シンデレラ・フォウ」』
→No.4だからフォウなのか。
→お互いを知ってしまった。
→爪かむカミーユ・ビダン


・『機動戦士Ζガンダム 第20話「灼熱の脱出」』
フォウ・ムラサメモビルスーツ戦で死ぬわけじゃないのか??身内に撃たれてんじゃねーか。
→こんなブースターで大気圏突破できるのか?
アムロリック・ディアス、結構残酷にベン・ウッダー潰したな。
ファ・ユイリィとクワトロ大尉、カツもグラナダへ。懐かしいなグラナダ


・『日常 「日常の第十五話」』
→「ヘコー」って久々に聞いたな。

・『NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語「文の構成〜スピーチ〜」』
→この回、色々発想が湧くよね。スピーチがウケる必要はないんだけど、「自分の“何”を目の前の人に伝えたいか」って、笑いが取れなくても、すごく聞かせるテーマ。楽しい。


・『NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語「同音異義語」』
→ねづっちはスゴイな。カレンにお題を出させたら死ぬ。




つながりつながり。