完結。お疲れ様です。

・『フルーツバスケット The Final「また宴を開こう」』
→オープニングのペアはそれぞれがくっつく相手を示しておるのかのう。
→ねまきまつり。
→年上女性に囲まれるドキドキのシチュエーション。
→エンディングアニメーション、長髪女性が片っ端から髪を切っていて誰が誰やら。

・『フルーツバスケット The Final「それこそが、揺るぎない事実」』
→やっぱそうよね。体の関係になってる、ってことよね。ありさには話せまい…。
→Finalだっつーのに作画がアヤシイ。まーそんな有終の美みたいなのは、スタッフに関係ないけど。
→真知のアタマに簡単に手を…いやしかし、アレをキモいと思うのは好きでない場合であって、結局好意を抱く相手であればオッケーなんだろうな。
→なんか展開が唐突にスピードアップしてるのはなぜだろう?
→「CV:梅原裕一郎」は髪が赤いことがデフォルトなのでしょうか。

・『フルーツバスケット The Final「降ればいいのに」』
→由希と真知の急接近。真鍋もゴミ捨てに行ったんじゃなかったんかい。
→プリ・ユキのリーダーの卒業。イカン、なぜこんなシーンで感動しているのだ、私は。
→そっちか!生徒会の小僧!!


・『フルーツバスケット The Final「……ただい…ま」』
→依鈴はどこだ?!
→あんまりヒネリのある隠し方じゃなかったな。でも、なぜ幽閉に楝(れん、CV:折笠愛)が関わってたのか。慊人(あきと、CV:坂本真綾)とは敵対していたのではなかったか。
→と、思ってたら種明かし。そういうことか。ギリギリつじつまは合ったけど、慊人の能力は一体?「始祖の巨人」みたいなもん?

→…おかえり。


・『フルーツバスケット The Final「だって…わかるでしょう?」』
→美音(ミネ)さんのキャラがエラく女女なカンジに。綾女とそういう雰囲気じゃなかったのになあ。2ndシーズンの頃は。急だなあ。
→真知の瞬間移動。
→紅葉の瞬間成長。オープニングのアレは紅葉だったか。魚谷かと思っとった。
→アレがアイスケーキか…。
→紅葉は一体、何に気づいた?
→解けたの?どこで分かるの?
→多分、原作ではそんなことにはならないんだろうけど、のちのち数奇な運命によって、大人の紅葉くんと妹が、イケナイ関係になりそうな気がするんだよなあ…。

・『フルーツバスケット The Final「なんて、愚かなんだろう」』
→依鈴のアイアンクロー…?透にやるんかい。
→師範の、家が…家が…。
→草摩夾は、今日子さんとどこで接点を…?2ndでやってたっけ?
→愚かで、愛しい。
→2人は、それぞれ、なにを思い出しているのだろう。

・『フルーツバスケット The Final「そうだよ、空っぽだ」』
→勝負の対価が「土下座して、家から出ていく」って軽いな。
→燈路の、呪いが…?
→紅野!

・『フルーツバスケット The Final「そんなん…幻滅だ…」』
→ここへきて、急に絵柄が変わったぞ。
→好きな女に、「母親と自分を」測りにかけさせるとか、どんな男だ。
→ほほう。最近だーれも変身してなかったが、ここへ来てその設定が夾を苦しめていたことに。大人の女性でも抱きしめると变化してしまうのか…。
→長い長い、告白の、回。そして壮大な、辻褄合わせの回。
→なんでここに慊人が??


・『フルーツバスケット The Final「貴方の…お名前は?」』
→慊人と仲良く…なれるかな?
→透!
→あのバケモノ化の場面から、作者が彼らの関係性を変えようと誓ったのではないかと思われる。
→死にかかってんのにキスする余裕はあるんかいな。
→バカな旅人たち。


・『フルーツバスケット The Final「好きなんだ、ただ…」』
→ネズミもネコも、解放されていく。
→ただ…「死ぬほど」。
→逃げたーーーーーー!!!!!!


・『フルーツバスケット The Final「さようなら」』
→うーんと。


母親「フラレたのね」
娘「フラレたんだ」
黒猫「ニャーン」

やめてあげてー!!!
→君がいるから、無敵。
→長い長い、神と13人(匹?)の、ストーリー。
→ところで草摩利津が全然出てこないけど、いいのかしら。
→ちょうど出てきた。
→みんな解ける。
→ああ。エンディングロールの、母上の写真の隣の、あの赤白の玉は…これだったのか。
→ありがとう、さようなら。


・『フルーツバスケット The Final「がんばったね」』
カップルがどんどん誕生していくんですけど。少女マンガあるあるといえば、そうなんだけどね。
→なんか中盤でもうキャストが流れ始めてるんですけど、早すぎませんかね。こっからなにがあるんすか。
→今際の際の今日子さん…。怖い、怖いぞ!
→迎えに来た夫。


・『フルーツバスケット The Final「いってきます」(終)』
→Finalは1クールなのか。1st、2ndが2クールだったので拍子抜けだが原作の巻数的にはこんなもんなのかな。
→夾、数珠は自分で拾えよ…。
→彼女の親友二人からのプレッシャー。いやしかし、男ひとりに全部まかせて「女ひとりを守れ」ってのが、男性の自殺率が下がらない原因でもあるのだろうな。いくら男でも守れるかわからんもん。
→これだれ?
→利津かよ!どいつもこいつも髪切るなよ!区別つかねーよ!
→依鈴は別に、許さなくてもいいんじゃないの?慊人のこと。
→元ヤン魚ちゃんはどーなる?看護師とか保育士とかになりそうな気がしますが。
→なにィ??ジジババにい??
→おおぅ!透の親父さんとオフクロさんの物語⇩、丸々カットなんだなー、と思ってたら。来年やってくれんの?映画?

→エンディングロール乃しゃしんが!いやじゃなくて!の写真立てが!!
→⇩この頃からの視聴も、これで見納めかあ…。

moritsin.hatenablog.com

moritsin.hatenablog.com


つながりました。