奇運アレキサンドライト

7月22日の視聴

・『HUNTER×HUNTER 第74話「ショウシャ×ト×ハイシャ」』
→やっちゃいけないこと、てなんだったのか。釈然としない。
→制作サイド、金粉少女好きだなー。

・『ゴールデンカムイ 第十五話「昔の話をしよう」』
→マイケルサンデルか!?
→メシ食い始めるとコントが始まる。チンポ先生もチタタプ。尾形は無言。

・『フルーツバスケット 2nd season「ふられたんだぁ・・・・・」』
→作画は怪し目。まあ、そういつもいつも、津田雅美テイストなあの作画は続かない、か…。
→潑春はワンパンマン(CV:古川慎)。
→アレだな。潑春のキャラクター、ホワイトだけ見ると三浦春馬みたいだな。三浦さんにも、ブラックを出す機会が、もっとあれば良かったのに。
→「本家の」「上品そうな」ババ…おばあさん、て他の漫画作品でもなんていうか保守的が度を過ぎて感じ悪い。分かりやすいエンターテイメント。
→依鈴(リン?)のフォルムは胸を強調するよう、アニメーターさんが言い渡されているかのごとく。

・『フルーツバスケット 2nd season「待ってろとろろソバー!」』
→まさか、魚谷さんの恋か!?向こうが好きなだけっぽい冒頭。スピンオフはあな楽し。
→生姜焼き。
→今日はお笑いパートだ!
→子どもの頃から矢がささるお化け屋敷のキャラクター。いるか!でもみんな見て!!この回見て!!!バカの住む土地ーーーーーー!!!!!!わははははははは。
→紅野くんも草摩なの?めんどくさいなーもー。

・『フルーツバスケット 2nd season「馬鹿かい?君は」』
→嵐がシリアスパートを想像させる。
→あながち間違いではない。透の尻からのアングルさえなければ。
→あの帽子は…彼のモノ、という設定になりましたか。そうですか。二人のうちどっちかな、とは思ってたけど。



◆◆

・『赤毛のアン 第17章「アン、学校に戻る」』
→学校のラクガキ、「ジミー・グローヴァー+ダイアナ・バリー」に変わっとるやん。
→チャーリー・スロウの放課後居残りに、ギルバート・プレイスのリンゴを並べる構図がニクイ。
→フィリップ先生が「CV:清川元夢」に変わってる。やはりアレは誤植だったか。

・『赤毛のアン 第18章「アン、ミニー・メイを救う」』
→野次馬根性で、総理大臣見に行くマリラ。政治好きのレイチェル・リンド夫人、て珍しいのか?
→女性に参政権が無い時代か…。そりゃレイチェルもマリラもこうなるよなー。アンが女性初の町長、とかならないかな?
→アンの大活躍。医者にもめっちゃ褒められた。見たか!バリー夫人!!


【当日の我が子メシ】
・9:15
→鶏肉の玉ねぎ和え、卵焼き、米

・11:45
保育所の給食

・21:30
→高野豆腐、米、キットカット、マーブルチョコ



つながりつながり。