殴り合う者たち

5月20日の視聴

・『スポーツ×ヒューマン「アスリート自撮り 私たちの今」』
→空手・植草歩、フェンシング・三宅諒、ボクシング・津端ありさ。こういう人選が素晴らしい。
→植草選手は泣き虫さん。
→三宅選手、コロナ禍で出会った女性と結婚するとか、言っちゃ悪いけど「コロナ様様」というか。
→津端選手は看護師なう。ミドル級でこの上背だと減量キツくない?ダイエット目的だったんか。たしかに少しだけぽっちゃりしてたけど。それも出会い、やね。
→え?ボクシングの最終予選無いの?過去の実績で、だと?じゃーオリンピックごとやめちゃぇばいいのに。若者の希望をぶっ潰すの好きだな、日本の上層部はよ。だって、その時の最高の選手を送り出す気が無い、てことでしょう?新型コロナ感染が気になるなら、オリンピックなんかやっていいわけないじゃん。選手振り回したら、今後のオリンピックも「どーせ直前で頑張っても評価しないんでしょ」ってなるじゃん!
→やっぱ津端さん出られないのか…。また4年後に、なんてならねーよ、普通。

・『【よるドラ】きれいのくに 第6回』
→裏整形のサクラかよ!んで警察かよ!んで、店の名前「きれいのくに」て。
→若者が抱いている勘違いの世界がすごくリアルに描かれてる。非モテだとこんな高校生活すら、ないわ。

・『ドラマParavi 理想のオトコ 第6話「貴方をずっと待っている」』
→もう合鍵もらってベッドで寝る上、食事の準備までする関係になってるとは。
→恋愛にのめり込んで仕事で大失敗。でも、そんなもんでもしクビにするならそこまでの上司よ。
→へ?なんで一瞬で圭吾(味方良介)に乗り換えた??ホントの気持ちってナンだよ。


・『ドラマParavi 理想のオトコ 第7話「すれ違う2人」』
→オープニング曲『ノーメイク』(足立佳奈)、割と好き。
→なーんだ。先週の終わりのシーンは、ミツヤス(安藤政信)の妄想か。どーせ、その妄想で落ち込むんでしょ?いつも同じパターンだっつーの。
→バスに置いてかれた。トラック親父に頼め!てか親父も「こっちか!(小指立てて)ナハハ」じゃねーわ。
→すれ違いコント。すれ違い電源切りと、入れ違い美容室。ベタベタなんだけどオモロイのう。
→マリサ、「夫を嫌いにはなってない」とか居うけど、嫉妬に駆られてぶん殴る男と一緒にいて楽しいか!?
→レンアイ漫画家が、恋愛ベタとか、最近の流行りなのかしらん。


・『セスタス―TheRomanFighter―〈+Ultra〉#05「希望の在り処」』
→エムデンの剛の拳技に、セスタスが挑む、柔の拳技。
→両者満身創痍。左瞼を切ってるセスタスの方が不利。さあ、どうする?
→決着しないんかい!

・『セスタス―TheRomanFighter―〈+Ultra〉#06「女神との決別」』
→そういえば、Dragon Ashが主題歌なの、久しぶりじゃない?
→サビーナも、フレデリカ・グリーンヒル(『銀河英雄伝説』)も、トト子(『おそ松さん』)も、遠藤綾
→エムデン戦、決着。
デモクリトス
→ちょっとずつ作画も安定してきたような。





つながりつながり。