やれば“成長”できる!

5月5日の視聴

・『インタビュー ここから「お笑いコンビ ティモンディ」』
→ふたりとも、済美高校の野球部だったのか。これは練習キツいやろ。しかしくだらねえ訓練多いな。高3の夏、愛媛県大会決勝でサヨナラ負け。ツラい。
→前田裕太が法学で大学院まで行ったのと対照的に、高岸宏行が大学でプロ目指し、毎日200球やるとかホントにプロになる人間の練習じゃないよな。
サンドウィッチマンのファンなんやね。それで同じ事務所に入るとかは筋金入りだが。
首藤奈知子さんの素敵な御召し物。
→二人のプロ野球の始球式は、涙なしには見られんよな、そりゃ。ここに立ちたかったんだもんね。
→で、最近この「ここから」の放送多いけど、なんかあんのかね。

・『HUNTER×HUNTER 第114話「ブンダン×ト×ゴサン」』
→表裏一体、どっちの結末を、願う?
→いい誤算。でも、ナックルはシュートを見捨てない。

・『LIFE!春「黒島結菜、仲野太賀、ゆりやん、他 一夜限りの豪華メンバー」』
→喫茶店のコント、ウッチャンの演技に笑いをこらえる黒島結菜
→『コントが始まる』をやってる仲野太賀が六本出る、ていうね。


・『お笑い実力刃(2021.5.5)』
→読みは「じつりょくは」。以前やってた『お笑い二刀流』⇩のレギュラー化、かな?2004年と2007年のM-1グランプリチャンピオンがいるとか、緊張。

moritsin.hatenablog.com


アルコ&ピース、以前チャップリンかネタパレで見たコント「タイムスリップ」のネタが、進化してる。漫才「メリーさん」はいつも通り。
パンクブーブーは相変わらずチャンピオン感無いな。漫才「引っ越し」はあれだけで延々とやれるよね。ほぼコントだが。「孔雀王」どんなんだっけ。前観たよーな。…ホントに孔雀王じゃねーか!…そうすると、インポッシブルは「孔雀王」だけやってるコント師よな。
コロコロチキチキペッパーズ。コント「脱出ゲーム」、もう裏切りの匂い。漫才「子ども相談室」、ナダル臭抜群でええね。オモロさ少ないが。
→予告、第2回からもうレベルダウン?

・『ドラマParavi 理想のオトコ 第4話「年上のオトコと同級生のオトコ」』
→むう。第3話を逃したのは無念。
→味方良介のやることなすこと、いちいちオシャレすぎるわ。でも好きなオンナの件だけ泥臭いことしやがる。でも、彼女を知ってる期間で勝負しようとするとか、フラレるフラグ立ってるだろ。
→エンディングの蓮佛美沙子さんの服、もしやその回のストーリーと合わせてる?

・『ドラマParavi 理想のオトコ 第5話「ボクはダメなオトコです」』
→なんだこの、女編集者・安積。テメーの仕事の都合で親友の付き合いに口出すとか、どんなキャラクターだ。なんでアンタに報告せなアカンねん。
→病院…オトコが4人そろった。なんじゃこれ。安積の夫(武田航平)、あんま上手くないな。いや、素人感出す演技か?
→燈子にまず謝れよ、安積。
→いーなー、女に守られる男。
→エンディング衣装、やっぱそうよね。次回予告も?



つながりつながり。