女の匂い

1月1日の視聴

 

・『古見さんは、コミュ症です。#13』

→第2クールスタート。第1クールは、こちら⇩。

 

【2023年『10月5日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20231104/1699024687

 

→【コミュ44「冬の訪れです。」】古見さんにそれやられて気持ち分かんないこと、ある?

→【コミュ45「不良です。」】え、これ誰の声?

→只野仁人、完全に爽やかイケメンキャラ(中身)なのだが…。

→にらみ合い。コミュマスター…なわけあるか!

→【コミュ46「中々さんちで勉強です。」】一触即発。てか勃発。つーか、あんな失礼な人間、家にいる人間の特権でつまみ出せるだろう。

→【コミュ47「期末テストです。」】そこまでシビアじゃないだろ…拾いなよ。定期テストくらいで…。大学入試本番じゃねんだぞ。

→おお。エンディング明け。そりゃ貸さないよね。

 

 

・『古見さんは、コミュ症です。#14』

→【コミュ48「台風です。」】古見さん雷ダメですか。

→パンツ見ようとすんな!

→謝れ!尊さに謝れ!!

→【コミュ49「妄想です。」】バカだ!こいつら全員バカだ!!オッパイって言った!

→山井ver.もあるのか!

→井中さんも?

→矢田野も?

古見さんver.は只野専用。

→【コミュ50「ネコカフェです。」】猫目線で来るとは…マンガがこうなのか、アニメスタッフの力技なのか…?

→もったいなかったな。

→【コミュ51「愛してるゲームです。」】…強すぎる。

→がんばれよ只野!ばか!

⇒しょこら(猫)、CV:高乃麗か!

古見友人帳に?!

 

 

・『古見さんは、コミュ症です。#15』

→【コミュ52「気持ちです。」】只野はすげえなあ…女三人とカフェ行けるの、つよつよすぎるぞ。

→【コミュ53「妄想です。2」】またやるんかい!尾根峰と尾鶏が!

→時代劇い?!

→解散した!

→中々さん1位!マジか!

→【コミュ54「お昼のお誘いです。」】寝坊とかするんだ。

→師匠ではねえ。

→カツアゲでもねえわ。

→…しかしここでオープニングテーマ流すとは…。

→…いや確かに面白いけどさ。

→【コミュ55「石焼き芋です。」】怖いわ!

→文化祭のアレ、気にしてたのか、只野。

古見さんの方がある意味積極的。

→また古見友人帳だ!

 

 

・『古見さんは、コミュ症です。#16』

→【コミュ56「メリークリスマス…です。」】

→弟とどう会話してるんだ…。

→あ、可愛いカッコ。

→こいつら…醜い争いを…。

→ギアス!?

→お母さん?!

→サンタコス!

→あ、後半はここに至るまで、か。

 

 

・『古見さんは、コミュ症です。#17』

→【コミュ57「雪だるまです。」】只野は眠い。

→タスケテ…。

→【コミュ58「雪合戦です。」】死に方が堂に入ってるなー。

→山井…へんなドラマを…。

→なんだこの小学生相関図。アオハルかよ。

→【コミュ59「年末です。」】

→ばーちゃんの本気。

→祖母(結子)vs.孫(晶)?!本気だな!

→「こいこい」ってそういう意味かー。

→取り返した!マジか!

→【コミュ60「元旦です。」】モーセ十戒

→井中さん、迫害はされねえよ。

→ほっかむりすな。巫女が。

→やさしい。

→「おまけ」だー。

→コイツラも友人帳に?!

 

 

・『古見さんは、コミュ症です。#18』

→【コミュ61「それぞれのお正月です。」】まるで我が家のように存在する。奴は。

→繋がってないんかーい!

→みんなロクに喋られないくらいのタイミング。

→よんせ…。

→【コミュ62「アイススケートです。」】それはキモいぞクソ兄貴。デートってオイ。

→師匠!てか誰がだ!

→なんでだ!

→おのれ只野!それはイケメンの仕草だろうが!

→腕の角度がキモチワルイ。

→【コミュ63「風邪です。」】誰が?

→只野か。

→どんな役得じゃい。

→あーん。

→なぜ勘づいた、妹よ…。

 

 

《「今日の理科」のコーナー》

 

・『NHK高校講座 地学基礎「火山による災害と防災」』

→なるほど、前回⇩が「“地震による”災害」、で今回は火山か。

 

【2023年『12月19日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240115/1705314897

 

→火山国日本。活火山(=過去“1万年”以内に噴火した火山、および現在活発にガスや蒸気を噴出している火山)が100以上ある⇩!

 

【2022年『1月11日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220119/1642524424

 

→いつも通りテレポーテーション。

→「火山災害」である、溶岩流、火山灰、火砕流、山体崩壊、火山ガス。

①溶岩流:伊豆大島三原山(東京都)の噴火(1986年)。

②火山灰:桜島(鹿児島県)。

火砕流雲仙普賢岳長崎県)、溶岩流と違い、時速100kmにも及ぶスピード。

④山体崩壊:磐梯山福島県)。明治時代の水蒸気爆発(1888年)で山頂部分が吹き飛ぶ。当時の錦絵に見られる惨状。

⑤火山ガス:強い毒性のガス。硫化水素、二酸化硫黄、塩化水素、など。

有珠山(北海道)は、1663年の噴火以降、30〜50年間隔で噴火。噴火予知に成功?!1910年のデータから、2000年の噴火を予知(緊急火山情報)し、その2日後に噴火が来た際には全員避難完了。それはスゴイ。

→2014年9月の、御嶽山(長野県・岐阜県)の噴火⇩。

 

【2022年『1月25日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220203/1643823777

 

…これは噴火の予兆地震とみなされず、60名が犠牲に。

→富士山噴火のシミュレーション動画、めちゃ怖いんですけど。火山灰が、数時間で東京に届くの?どんな速さやねん。

ハザードマップに、噴火可能性のある範囲⇩とかも載ってんねんな。

 

【2022年『12月28日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230118/1673972784

 

 

 

 

 

つながりつながり。