観るぞー!!!!!!

8月25日の視聴(その1)

・『ハートネットTV 新パラマニア(15)』
→二刀流選手登場!
→テコンドー・太田渉子選手。16歳で初出場したトリノ五輪(2006)、バイアスロンでいきなり銅メダル!バンクーバー(2010)でも銀メダル!!
→引退して3年でテコンドー代表に…。趣味で始めたのに…。
→リオ・パラリンピックの100m男子、ブラジルかメダル独占だったの?ナシメントさんが引退して後進に譲って開催者側に回ったの、太田雄貴さんに似てるよね。
→「古館劇場」はボッチャに国を挙げて取り組む、タイ。ワッチャラポン・ボンサー選手。タイ・ドリームの体現者。
→TOKYOニュースター、陸上女子400m・外山愛美選手。3年前から取材してるのかー。エントリ書いた記憶無いな。ホントに、「怒り」が原動力になるかな??

・『ハートネットTV 新パラマニア(16)』
→TOKYOニュースター、車いすバスケ・古澤拓也選手。車いすが動いている状態でシュート撃つって厳しくない?
→パラのマラソン、札幌じゃなくて東京なんだ。涼しくなってる、という目算だろうか。いや台風の危険性のほうが…。そんときゃ延期だからいーのか?
→マラソンに種類あるの楽しみ。車いす男子、車いす女子、視覚障害(男女)、とか。今の今まで車いすだけだと思ってたんだけど、過去の『パラマニア』でやってましたっけ…?あと、腕の障害は「男子」だけなんですか…?(画面の競技スタート時間、に書いてないもんで…)
→「古館劇場」、イランのモルテザ・メヘルザード選手(29)。2m46cm???シッティングバレーボールとはいえ…。右足は左足より15cm短いらしい。
→イランのシッティングバレーボール規模デカい。プロリーグもあるのか。1980年、イラン・イラク戦争からの傷痍軍人の生きる道として発展した様子。
→人間不思議なもんで、「ひとと違っていい」が、「ひととの共通点を見つけると安心する」という、ね。
→イタリアは競泳強いな!国ぐるみ。

・『ハートネットTV 新パラマニア(17)「開幕前夜SP!」』
車いすラグビー・倉橋香衣選手がどこで出てくるのか。スタメンなのか。健常ラグビーは交代したら出られないんだけど、車いすラグビー⇩はどうなの?

moritsin.hatenablog.com

池選手はこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com

ケビン監督はこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com


→競泳・木村敬一選手。「泳ぐ二人羽織」ってさすがの古舘伊知郎
→競泳・日向楓選手。両腕がほぼ無い状態で、得意なのが「バタフライ」。ここで私が驚いちゃうあたりが、水泳を知らない、てトコよな。息継ぎ出来るの、スゲェな。
→世界の超人たち。アーチェリー、マット・スタッツマン(アメリカ)。シッティングバレーボール、モルテザ・メヘルザード(イラン)。陸上、女王タチアナ・マクファーデン(アメリカ)。競泳、ブラジルの英雄ダニエル・ディアス

スタッツマンさん⇩。

moritsin.hatenablog.com

moritsin.hatenablog.com

マクファーデンさん⇩。

moritsin.hatenablog.com


→ユニバーサルリレーに村岡桃佳選手⇩出るのね。“ワイルド・スピード”て。4走まで各2人エントリーで、どっちかが出る、と。サブがいるリレーってオモロイな。

moritsin.hatenablog.com




つながりつながり。