283.47メートル

凜の弦音

凜の弦音

  • 作者:我孫子武丸
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

12月10日の視聴

・『明日開幕!東アジアE-1サッカー選手権2019』
→10分番組のせいか、日韓のライバル関係のハナシのみ。ジャパンズウェーイでは、2年で差が縮まるとも思えん。ワールドカップでドイツに勝つ国よ?ボコボコにやられそうな気が…。で、緒戦は中国。

・『ドキュメント72時間「中国・雲南省 カモメが見える都市公園」』
→まさか中国でも『ドキュメント72時間』が人気だとは…。
→年配者が、「スマホを見せれば食事がタダ」になる理由を知りたい。どんな年配者でもオーケーなわけじゃないよね?どういう経歴の人?
河南省湖北省から来た老婦人(息子が雲南省で仕事)が「雲南省では言葉が通じない」と言っていた。そんなに違うの?
→終盤は夫を亡くした老婦人の連続だったな。切ない気持ちになると来たくなるのかな?

・『ハートネットTV「パラマニア(10)公開収録SP“入門編”」』
失ったものを数えるな 残されたものを最大限に生かせ(ルードウィヒ・グットマン博士)
→スタッツマン選手スゲーな。鹿、旨そう。

・『〃「パラマニア(11)公開収録#2〈マニアック編〉」』
→点火式の演出面白すぎてしょう。すごい凝ってる。
→大西瞳さんだ!バリバラの!!ハイビスカス!!!あとバタフライマダム。
→ガイドランナーとかキツイよね。自分も走れないとダメなんだよ!?うっかりケガも出来ない。


つながりつながり。