マニアックス・エイジ

dele (角川文庫)

dele (角川文庫)

4月17日の視聴(その2)


・『ハートネットTV「パラマニア(1)車いすラグビー」』
・『〃「パラマニア(2)ゴールボール」』

猪狩ともかさんは、看板の下敷きになった例のアイドルさんですかね。そのことを殊更強調しないハートネットTVの番組構成も素敵。
→単純に、「クイズって、人々に興味を持たせるのにこんなに使えるのか」という認識をした。知らないことを知る、という知識欲を掻き立てられる。
→両方の競技に言えるけれど、ラグビーチームの障害程度ポイント(8点以下必須)だったり、ゴールボールチームの音のフェイントだったり、「その競技特有の駆け引き」がものすごくゾクゾクする。


・『ハートネットTV「2020ブラサカ熱中宣言!宇佐美貴史×川村怜」』

→宇佐美選手が、ごく最近ブラサカ始めたとか初めて知った。ナレーションが濱田祐太郎(盲目の漫談家)ってどーやってんの?



つながりつながり。