かき捨てられない恥

3月26日の視聴

 

・『古見さんは、コミュ症です。#19』

→前回までは、こちら⇩。

 

【2024年『1月1日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240122/1705931054

 

→【コミュ64「誤解です。」】ほほう。闖入とな。どうする古見硝子。

→…いる。

→…脈?

→「あの後」のすれ違い。

→【コミュ65「幻覚です。」】…それはキモい。それでハァハァしている只野が最高すぎる。腹痛い。

→【コミュ66「ナルシストです。」】大丈夫か成瀬。米谷クンはずっと近くにいるね。

→…いや、なんで今日の回終了みたいな雰囲気に。

→米谷がしゃべった。

→【コミュ67「修学旅行の班決めです。」】…寝てるな。

→起きてんのかい!

→只野、イケメンすぎる態度。コイツを普通と呼べるわけねーだろう。

→「2人で行きましょうか」とか言うー?!エロいぞ只野!そっちのがドン引きだろ。

→くじ!

→宇宙!!

 

 

・『古見さんは、コミュ症です。#20』

→【コミュ68「修学旅行です。」】おお…よく見ると、OPアニメーションに、しっかりと修学旅行を示唆するメンバーが挿し込まれて…。

→只野のグループどーなってんだ。完璧なラインナップだろ。

→連帯感。がんばれ加藤&佐々木。

→添乗員の天上院さんが噛んだ!しかし動揺してた割に返しが素晴らしい。

→「まだ、慌てるような時間じゃない。」頑張れ旅有子。

→一休!

 

→鴨川!

 

【映画『鴨川ホルモー』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240313/1710323672

 

→釘が一本も使われてない建物、結構あるよな。すげーな。

→結婚しちゃえよ!

→山井。ちぶさて。

→尾根峰、ボインて。

→え、コイツら、バスタオル巻いて入るのかよ。身体どやって洗うのよ。

→邪念だろ。

→なぜソレで、元気になるのだ。成瀬優しい。

→なんでこんなもんを撮らねばならんのだ。

→お前らも?!

→見られたぞ!良いのか?

→ふふ。楽しかったんでしょ。

 

 

・『古見さんは、コミュ症です。#21』

→【コミュ69「修学旅行2日目です。」】班行動チームと泊まりの部屋は違うのか?

→誰が一二三の孫だ。

→京都じゃねえ。

USJ

→たこ焼きには乗らん。

→鹿vs.古見硝子。

→可愛かったらしい。

→やめんかい。

 

→京都!映画村!客が!!!忍者が集まってきた!

→え?

→ループ・ザ・ループ!

→スピア・ホップ!!

→グラインド・ツイスター!!!

→なぜ4つ目がビッグ・タワー。ずらかるな。

→Y.Y.般若誕生。

→4,500円は高価い。

→恋バナ!

→只野くん、テレパシー送られてます。

→「Hだった。」

→ダークネス菊一文字。ケン助みたいなもんかな。

 

→やるな佐々木。最高だぜ佐々木。一石二鳥だな佐々木。

→残り79人。

 

 

・『古見さんは、コミュ症です。#22』

→背中触った。いきなりソレは…。

→自覚してんのね。

→【コミュ70「バレンタインです。」】速い!すごいメレンゲだ!

→怖いねーちゃん?!

→シャアの姉ちゃんになた。

→イマドキ、下駄箱に入れるヤツいるかいな。

→山井の魂は(一時的に)浄化された。

→妄想かよ!

→この、作画崩してるのはワザとかな?

→強敵(とも)チョコをホワイトデーに返すのか?!

→ツラい只野仁人。

→勘のイイ妹で良かったな!

→まさかのフェイント!この期に及んで!

→やったー!

→ううむ。作画の雑さとそのアップを面白がらせる回なのか?

 

 

・『古見さんは、コミュ症です。#23』

→2月15日。て、翌日?

→只野は一体朝から何をしているのだ?

→いなくなった!

→【コミュ71「伝線です。」】って何が?

→女の先生多いな、この学校。

→ひっ!バケモノ!破くな!

→ととの…?

→古い方をもらうな。そして頭から被るな。

→生脚!

→【コミュ72「鬼に金棒です。」】ナレーションが「好き」って言った。

→そりゃ「バッティングセンター!?」となる。

→スカートの中を撮るな。

→【コミュ73「甘いです。」】左藤甘美。

→さすがにパシリでは。

→パンツを渡すな。

→【コミュ74「ケンカです。」】それはケンカなのか?

→残り73人!

 

 

・『古見さんは、コミュ症です。#24(終)』

→【コミュ75「ホワイトデーです。」】バカ正直にホワイトデーに返す男子とか、今時いるのか?バレンタインデーでもらった直後になんか返して、ホワイトデーはホワイトデーでなんか渡せばいいだろう。

→妹(瞳)の恐ろしい洞察力。

→瞳、やべえな。どんな能力だ。

13日の金曜日かよ!日和る只野。

→もう、直接行くしかねえ!

→背後の青山さんに通報されそうな危険が。

→上がらせる古見・母の圧力。

→なぜお父さんがー!!!

→座った!

→お父さんが一番緊張してるのでは。

古見さんワンピース可愛いよね。てか目の前で片付けても遅くないか?

→親父さんの茶ー飲むんかい!

→瞳!良いチョイスしやがる!

→【コミュ76「1年間です。」】なにしてんだなじみ。

→なんでノッた只野。

→なんだこいつら。

→トーナメント?

→机を破壊する消しゴム。

→バカばっかりだ!

→どうせ楽しいんだろ、古見さん。クラス替えとか、淋しくなっちゃったんじゃない?

→ん?また同じクラス?

→いやもう、1年間じゃねーだろ。高2でクラス替えしたら高3もそのままだろ。

 

 

・『【ドラマ10】正直不動産2 第10話(最終話)「正直不動産よ、永遠に」(終)』

→前回までは、こちら⇩。いやー、待ってましたよ。「最終回の再放送」がオシャカになったからさ…。ちょっと諦めてた。NHKありがとう。

 

【2024年『3月8日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240326/1711386196

 

→次の【夜ドラ】でVRオジサンをやる、野間口徹さんが上手い具合に出てくるのがたまらんね。

→いやー、桐山(市原隼人)がキーマンになり、今回の案件が神木(ディーン・フジオカ)にぶっ刺さり、月島(福原遥)がより成長し。…さては最後は、美波(泉里香)にぶっ刺さってニューヨーク行くんだろうな…。

→また!お父ちゃんと娘が!

→ほらー!

→ていうかさ、自己実現なんぞより、子どもを産むほうが大切なのよ?

→なんかアドリブ感しかないエンディングの登坂不動産の面々。

→ひどい!月下ヒドい!

 

 

《「今日の国語」のコーナー》

・『10min.ボックス 古文・漢文「枕草子清少納言)」』

→平安中期。わが国初の随筆。長短合わせて三百段。中宮定子の女房だっけ?

→中学国語で有名な四季の一節は、第一段だったか。

→“香炉峰の雪”で問いかけする中宮定子も、アッサリ返す清少納言も、ユーモアが分かる人なのだろうて(誰)。

→“ものづくし”あったね。「うつくしきもの」も中学でやったかな?Sirius(塾などのテキスト)でも何段か載ってるから、教科書なのかなんなのか忘れちゃったけど。

 

 

 

つながりつながり。