『映画の時間「フィッシュストーリー」(2009年、日本)』

・『映画の時間「フィッシュストーリー」(2009年、日本)』
伊坂幸太郎作品を、中村義洋監督が映画化する黄金のパターン。
→ゴレンジャー!⇩古いな!

【2023年『3月20日の視聴』「クラシックTV」の渡辺宙明さんの回→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230412/1681229944

→いやおいなんか…太陽?が炎を?いや元々だが…隕石とか?一瞬すぎるが。
→いや歩けるんかーい!
→え、このヒッピーみたいの、大森南朋…?14年前はさすがに若い。
→またビリー・ジョエルかよ⇩。伊坂さんが好きなのかな…?

【『アヒルと鴨のコインロッカー』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230329/1680024659

フランク・シナトラの「MY WAY」⇩をカバーしたりしてるんだ。

【2022年『4月3日の視聴』「ムジカ・ピッコリーノ」の空中図書館→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220410/1649578247

→謎のレコードタイトル「FISH STORY/逆鱗」。いきなりタイトル出たぞ。
→「彗星の衝突」予定の日本(2012年)なんだ。『彗星の衝突まで あと5時間』。『アルマゲドン』⇩かってえの。

金曜ロードショーアルマゲドン』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230319/1679152705

…いやむしろこっち⇩か?

【『君の名は。』エントリ→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221119/1668844229

→いや、彗星に核爆弾、とか言うてる。やっぱ『アルマゲドン』や。
→いやホントに「アルマゲドン作戦」てまんまか!「(映画の)アレ、宇宙船爆発して失敗したよね?」って。
→テーマ・ソングは斉藤和義
→いきなりの1975年。『パンクの先駆者 “セックスピストルズ”デビュー』。
→の、 一年前???
山中崇か?あと波岡一喜かな?…濱田岳伊坂幸太郎作品の映像化と言えばこの人。
→からの、「1982年 彗星の衝突まで あと30年」。もう2023年だからアレだが、2009年の映画で「2012年に彗星衝突」な近目の未来でストーリー組むのオモシロいな。あーでも、『新世紀エヴァンゲリオン』⇩も1995年のアニメで「2000年にセカンドインパクト、そこから〜」みたいな話やし、そんなもんなのかしらん。

【『ほんとうのインパクト③』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230126/1674692418

→3対3のコンパかよ。この濱田マリ似の女優さん、誰かな。あんま知らんのう。
→立ち向かわんのかーい!濱田岳っぽい。
→レイプ?滝藤賢一かな?こっちはさすがに立ち向かえ!
→急に1999年。ノストラダムスの大予言の“7の月”!なにしてんのこの人たち。あ、冒頭にもいた石丸謙二郎世界の車窓から。詐欺師か!
→あ、多部未華子。女子高生?修学旅行かなんか、かな?
→なんで寝過ごすねん!ほいでイルカは観るんかい!からの

『2009年  シージャックまで あと3分33秒』

…ってオイ!早い!展開早い!!んで細かい!あ、タイム減った!3:30になった!だから何やねん!
森山未來。正義の味方?
→キタ、シージャック!
→すげー。
→撃たれた!
→…で、時は遡り、『正義の味方ができるまで』。父とは…?濱田岳かな?顔出てないけど…。
→あれ、江口のりこ
→キレる一歩前、伊藤淳史。そしてパンクに戻るぜ高良健吾。ダイブ×3。ここにいたのか大森南朋。音楽プロデューサー?からの2年後。
眞島秀和の悪い役。
→あー、あのレコードは、一発録りの貴重なヤツ、だったのか!圧巻のパフォーマンス。これ、この4人がホントに演奏してんのかな?

 

…おお!繋がってきたぞ?フィッシュストーリーが、5人のヒーローを連れてきた!
→隕石ぶっ壊した!なんで?てか、シージャックの方の正義の味方と、どうつながってくるんだ?
→「彼女の計算のおかげ」?「寝ると起きない」?まさか、その彼女って…。
→あー!やっぱりな!森山未來!!ぜーんぶつながったぜ!!!
→あー、面白かった!