『金曜ロードショー「アルマゲドン」(1998年)』

・『金曜ロードショーアルマゲドン」(1998年)』

→原題:Armageddon。ひねりなし。

→序盤のこの緊迫したNASAと、ゆるゆるの石油掘削メンバーのやりとりはなんなんだ。ベタベタだな。

→A.J.の無謀だけど勘がいいトコ、あとで、効いてきそう。銃ぶっ放すブルース・ウィリス、絶対娘のためにA.J.生き残らせるだろ。

→展開早すぎるのはカットしてるからか?

→休暇の場面、他のメンバーいなさすぎるだろ。なんでベン・アフレックウィル・パットンだけやねん。絶対カットされてるやん。

→そもそも帰り方とか大丈夫なん?

→いきなりインデペンデンス・デイ…もとい、インデペンデンス墜落。A.J.とロシア人のみ生き残った。

→なんかNASAとの攻防に。大統領はこの手の映画でいつもバカ。

→考えろ中田譲治(ちがう)。

→太ってるヤツは飛ぶ。

→A.J.戻ってきた。

→くじ引き、なにが当たりなのか分からんやんけ。てかいつ準備したん?どーせブルース・ウィリスベン・アフレックぶん殴って自分で行くんだろ?

→そっちかい。てかなんか細工したろ?アレ。

→勝ったぞ、グレース。

→髪の毛まとめて着替える程度には余裕あんのな、グレース。アン・ハサウェイに似てるぞ。