遠くのご近所

 

12月5日の視聴

 

・『子育て まち育て 石見銀山物語 秋編』

→夏編はこちら⇩。

 

【『10月4日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221017/1665971960

 

→初回はこちら⇩。

 

【『5月31日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220605/1654400392

 

→運動会かー。

→柿もぎ楽しそうね。

→松場さんの長男「25(cmの靴)がちっちぇー!」と。成長著しい。

→冬支度が着々と。断熱とかどうなってるのか気になるな。

 

 

・『FIFAワールドカップ2022決勝T・1回戦「イングランドvs.セネガル」』

→早野さんの通常営業「ケインだけに“牽引”するカンジですよね」

イングランドプレミアリーグの話題ばっかりTwitterで入るせいかGKジョーダン・ピックフォード、DF左からルーク・ショー、ハリー・マグワイアジョン・ストーンズカイル・ウォーカー、MFジュード・ベリンガム、デクラン・ライス、ジョーダン・ヘンダーソン、FWにフィル・フォデン、ハリー・ケイン、ブカヨ・サカ…とフルネームで脳が出力するんだよな…。

→【前半】セネガルはあんまり前からプレスしないな。それでいてイングランド陣まで蹴っ飛ばすのは、なんかあるのかな。

→あれ、そうでもない。ハイプレスし始めた。

セネガル、ボール保持は望まず、ディフェンスラインから前線に蹴っ飛ばしてくるな。イングランドの中盤にボールを触らせなければ、イラツカいてミスを誘えそうだな。

→なんか割とセネガルのチャンス増えてきたな。セネガル選手、イングランドの、プレミアリーグやその下のカテゴリにいる選手多いみたいだし、なんかやってくる気か?

→38分、左サイドギリギリのラインでフォデン、ワンタッチでケイン。トップスピードのベリンガムから中央のジョーダン・ヘンダーソンイングランド先制!

イングランド攻勢。主導権掴み直したな。

→うわ。セネガルの集中力おちたところで…45+3分、ベリンガムがセンターサークル付近を3人引き付けてぶち抜き、前線左のフォデンへ、で右のケインに!キッチリ決めて2-0。

→【後半】57分、セネガルの長いスルーパスをカット、ケインが競ってこぼれたボールをフォデンが拾い、DFの股下を通したところにサカ!3-0。

→フォデンとサカから、グリーリッシュとラッシュフォードに交替する65分。豪華すぎる。

→このまま終戦。前半ギリギリまで耐えたんだけどな…。

 

 

・『FIFAワールドカップ2022決勝T・1回戦「クロアチアvs.日本」』

→【前半】前田で1点!

→【後半】返されて1-1

→【延長前後半】チャンスはあったけどね…。

→3本外したら、勝てるもんも勝てん。4年後はPKもデザインするしかないね。「PKになる前に決着を」は、PKの準備をしてない焦りの結果だとすると、逆効果だしね。

→ここ6回は後攻が勝ってるジンクスとか、“PKになったら誰が蹴るか決めておく”とか、作戦はある。とはいえ、お疲れ様でした!

 

 

・『アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」歴代セレクション #32《4期》6話「暴走! 鬼太郎牛鬼」』

→先週に続き“牛鬼”。異国の神か。人間たちの驕りは、時間をかけて制裁を食らう。

 

 

・『宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第4話「宇崎ちゃんはマウントとりたい!」』

→前回まではこちら⇩。

 

【『10月21日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221106/1667707647

 

→魔性の女…?

→宇崎ちゃんの妄想が、バブル期のそれに近い。

→母の眼が開いた(カッ)!

→このアニメ、メイン2人の動向が気になりすぎて、正直オッパイとかどーでもいい気が…。なんでフェミニストはあんなに怒ってんだ?

 

 

・『宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第5話「宇崎一家は勢揃いしたい!」』

→勘がいいな、榊!

→いや真一、お前は悪くない。

→大好きやん!なんじゃこのやりとりは。

→素直になれよ!おまいら!!

 

 

・『宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第6話「宇崎ちゃんはお祝いしたい!」』

→割と長くジム通いしていて、トレーナーさんの名字を知らないこと、ある?

→矢印。

→矢印×2。

→増える矢印。

→巨大矢印。

→いやおい、高校から大学まで一緒で、誕生日知らないことあるか?!

→11月29日。

→こんな嫌がらせもどき、優しいな桜井。

→その手があったか!…じゃねえ!

 

 

 

 

つながりつながり。