久方ぶり

12月24日の視聴

 

・『ドキュメント72時間「阿佐ヶ谷の酒屋 今日も一杯 角打ちで」』

→『角打ちゆうか』でずっと“かどうち”だと思ってたんだけど、“カクウチ”なのね。

→常連で主(ヌシ)らしき男性、見た目も仕草もちょっと女性っぽかったな。運送業?!肉体労働っぽくないな…。

→この回おもしろいな。

→あれ、またヌシに注目すんのか。自分で「底辺」ていってたけど、最初からそんな雰囲気は出ていた。

 

 

・『爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り2022』

→“錦鯉”は賞レースの縛りがない方が面白いやんな。

→“ビスケットブラザーズ”、キモ男子に女子がやりそうな会話を言わせるの上手いな。て、18歳でそんなウブなやつおるかい!

→面白いかどうかは別として、“オードリー”は演芸場とかでウケそうな長尺。

→“ハライチ”のテレパシーの漫画設定みたいなの好き。地上にあがったり、安いプランだったり。Wi-Fiかよ!

→陶芸教室やら盆栽教室やらは、不倫の温床⇩。

 

【2021年『11月18日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20211128/1638072134

 

→“ナイツ”の流石のクオリティ。中身に全然はいっていかない漫才。

→“ロッチ”の罪が“押し出される”ヤツ。

→“トム・ブラウン”こういうの出るんだ。ていうか、むしろこういう会だったな。尺が伸ばせると思ってやりたい放題だな!ずるいぞ!そして、オチは例のやつ、ちゃんと完成しちゃうのよね。

→と、「友近連続テレビ小説 おそかれはやかれ」…。古い情報を小出しに。どっきりぷん。

→いつもの“スペシャルユニット”(古坂大魔王土田晃之東貴博)!「天国の上島竜兵に贈る、ダチョウ倶楽部のコント」!ゲームセンターみたいな靴屋。…コント終わった後、なんとはなしに客も待機メンバーも寂しい顔に。想い出を語る…。

→“爆笑問題”のタマちゃんがどうとかが、よく分かんなかった。そして長い。現代の若者なら耐えられんな。

→そういや、昨年⇩いた“見取り図”や“空気階段”がいないのは忙しくなっちゃったのかしらん。

 

【2021年『12月25日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220110/1641745760

 

 

・『ハートネットTV 12月号「進まぬ退院 “社会的入院”を考える」』

→あれ。みたことある人が。千葉大学にいた、Dr.渡邉やん。

→ゲストで来ている、長期入院経験者の“時男さん”も、過去回の、精神科の長期入院問題のヤツで出演してたな。

 

 

つながりつながり。