さあ、太鼓を持て

7月15日の視聴

 

・『映画の時間「ポリス・ストーリー/レジェンド」(2013年、中国)』

→原題:警察故事2013。

→…あれ、これ見たことあるな…?

 

【『ポリス・ストーリー/レジェンド』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220430/1651256037

 

 

・『SONGS「男闘呼組」』

→なんだかんだ、ジャニーズだよね?

→そういや息子さん⇩が、ネタパレ出てましたね…岡本健一さんの。

 

【2023年『7月14日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230807/1691412092

 

高橋和也さんには、今や俳優のイメージしかないやろ、みんな。そして前田耕陽が太っている。

→行方不明だった成田昭次を、2016年に名古屋で発見。発見て。

→1988年デビューで、1993年に突然解散。全国ツアー決まってたのに?チケット売りつくしてたのに?

→あ、2023年8月(デビューした日)までの、1年限定の復活なんだ。そんな全国ツアー中。

→「TIME ZONE」(1989)からの「秋」(1988)、「DAYBREAK」(1988)。うわー、懐かしい!聴いてた聴いてた!歌ってた!

→新バンド結成?ジュン・スカイ・ウォーカーズ寺岡呼人と。“Rockon Social Club”。6人?新しい曲もええやん!

→どんどんヤカラみたいなカッコしてる、高橋和也ナニワ金融道(岡本・前田、談)。

→Rockonの新曲「Foxy Lady」(2023)。「Rolling Thunder Baby」(2023)。

→MCみてえなの入ってきた。声出し活動してたの、高橋和也が一番やってるもんな。てことで、「ヨッテタカッテ」(2023)。下世話な話題、好きなんかーい!

成田昭次が、一般職でブランクあったのに、えらく声出るなー。なんの仕事してたんだろ…。

 

 

・『SONGS「山崎育三郎」』

→誰の番組やねん。大泉&山崎が、東京フィルハーモニーを巻き込んだコントやん。

→しかしよく来ますね!山崎さん!一昨年⇩も、

 

【2021年『10月26日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20211106/1636130429

 

…昨年⇩も。

 

【2022年『5月3日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220509/1652030405

 

→ホントの犬も舞台に?!

→しかし機嫌損ねて出てこないことも。犬…。

杉並児童合唱団の子どもたちと歌う「にじ」。聴いたことある!うちの子歌ってた!!

→THIS IS IKUて。

→新しい試みとしての、オーケストラとの共演。玉置浩二⇩もそうだけど、声量ある歌手はオーケストラとの共演映えるよね。

 

【2023年『1月9日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230131/1675134567

 

→あ、この曲「女心の歌」って言うんだ。

→映画『美女と野獣』(2017)の、吹き替えメドレー!東京フィルもチカラ入りそう。「美女と野獣(BEAUTY and theBEAST)」、「ひそかな夢」

→あれ?ジョン・ケアード⇩じゃん(舞台『千と千尋の神隠し』)。無名だった山崎育三郎を、2007年の『レ・ミゼラブル』のマリウス役に抜擢してのがケアードなんだ。

 

【2023年『6月16日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230710/1688969766

 

→締めはもちろん「民衆の歌」!

 

 

・『白黒アンジャッシュニッポンの社長」(前編)』

→この“しぼり出す”のネタ見たことあるけど、イレギュラーなイスにこびりついてた部分もイジるの、さすがのアドリブ。

→“辻”と“ケツ”の2人。黄色い総武線で来たんかーい!代々木から28駅?!快速を使え!いやホントか?

→顔が尻なので“ケツ”。唐金ダイチが、親の離婚で西原ダイチに。母が再婚してもう1つ変更可能らしい。ややこしい。

→ネタ、100%辻󐄀さんが書いてるのか。ケツも書いてそうだけど。

→リコーダーを舐めるな。

→辻さん、弟が元プロ野球選手なん?!

 

 

・『白黒アンジャッシュニッポンの社長」(後編)』

→辻、中学時代に全国制覇?!当時の五番?四番はロッテの青松。

→元々、二人とも別々のコンビだったんだ。そーいうの面白いよね。

→解散してしまい、酔って、辻を誘うケツ。

→コンビ名エピソードは特段面白くはなく。でも降りてきたカンジなんたな。

 

 

 

 

つながりつながり。