オマエらは、楽しめてるか?

10月26日の視聴

・『SONGS「山崎育三郎」』
→カバー曲中心なのかな。そもそもミュージカル俳優が持ち歌あるのか知らんけども。
→一曲目は「また逢う日まで」(1971)。尾崎紀世彦さんといえば、『NHK映像ファイル#319』で観たヒゲの渋いヒト⇩…のイメージしかない。

moritsin.hatenablog.com


筒美京平さん⇩絡みでもある。

moritsin.hatenablog.com


大泉洋が参戦してきた。意外に上手い!なんやねん!!別パートはどっち歌ってんの?完璧だな二人。
→2曲目は、平原綾香⇩と「A Whole New World」。

moritsin.hatenablog.com


→かませ犬・大泉洋。からの偽ジャン・バルジャン大泉洋
→敬愛する、美空ひばり、レア・サロンガ、玉置浩二!というわけで三曲目は「メロディー」(玉置浩二)。
→そしてドラマに進出し始めた彼の「栄冠は君に輝く」。そして「誰が為」。


・『NHKスペシャル大谷翔平〜2021超進化を語る〜」』
→まあ、内容としては一昨日の視聴⇩に尽きる。父上がインタビュー受けてるのは新しいかな。真似して命令形で交換ノート始める保護者が増えそうだな。

moritsin.hatenablog.com


→ジョー・マドン監督が「楽しい、という感覚を軽視してはいけません」と。一見、大谷選手を贔屓しているように見えて、チーム全体のパフォーマンスが大谷で変わる、ということを誰よりも知ってるだけなんだろな。食えない人だな…。
→162試合で、欠場4試合は化物だな…。


・『ハートネットTV 私のリハビリ・介護「“食べること”を諦めない 駒村多恵」』
→私レベルになるとこれですら面倒くさいわけだが、駒村さん自身がおっしゃる通り「量が作れる」ので、食べやすさも含めて、お子さんが多い家庭なんかも参考になりそう。

・『闘神機ジーズフレーム #1「G's Frame」』
→割と、マシーンのフォルムはG-セルフに似てるな。

→いきなり街を壊すな。多分何人か殺してるぞ。
→機体が乗り手を選ぶ所は、エヴァンゲリオン。主人公はシンジで、赤髪はやっぱアスカみたいよな。影響力。
→チームの雰囲気(エンディングアニメ)はナデシコっぽく見える。



・『闘神機ジーズフレーム #2「AG部隊」』
→まずは赤髪少女に続き、褐色肌少女が機体とシンクロ。主人公はいつアレを動かせる?
→キタ。
ガンダムエヴァの寄せ集めみたいな機体とストーリー。次回面白くなってくれるだろうか…。

・『闘神機ジーズフレーム #3「成層圏のジョティス」』
→メカはカッコいいんだがなー。いくら地球の恩人とはいえ、行方不明の“主人公の姉”とその機体を捜索するために、最新鋭の艦(アトラハーシス)を木星まで差し向ける必然を感じないんだよなー。
→そのうち、姉と機体を依代とした敵が、ネルガル最大級の強さで現れそうな気が…。

→このアニメにワクワクを感じない。しかし、それを具体的に言語化出来ないな…。さしあたりここまで、かな。



つながりつながり。