『映画「ポリス・ストーリー/レジェンド」(2013年、中国)』

・『映画「ポリス・ストーリー/レジェンド」(2013年、中国)』
→えっ…!なにこの冒頭。
ジャッキー・チェンはやっぱ、石丸博也さんよね!
→「ウーの“バー”」で「ウーバー」!
→なんだこのガラの悪い街は。
→ちょっとザ・クロマニヨンズもどきのバンドが。
→ジョン(ジャッキー・チェン)の名を事前に知ってるバー、既に怪しいな。
→刑事なのか。ウー(リウ・イエ)が堀内孝雄なの、なんかありそうでイイネ。
→刑事はやっぱ、家に帰ってこないんすね。
→ん?イキナリ何だ???
→警察突入による“最悪の場合”の想像と、現実との行き来が見づらいな。
→結構、自分の素性をベラベラしゃべってくれるじゃん。
→ヴァーリトゥードみたくなってきたけど。なんかな…。戦う必然性が感じられない。
→人質解放時の、ウーの謎の正義感は一体…?
走れメロス…もとい、走れジョン。
→お、やっと真相が見えてきた。
→防護服?
→高所恐怖症は知らん。
→首に爆弾…タイバニか!?

moritsin.hatenablog.com


→なるほど、そういうカラクリか。
→いや、それでもアンタが死ぬ必要あるまいよ。
→助かった!
→ナイス!!