私をテーマパークへ連れてって

7月14日の視聴

 

・『第2期 劇場版「弱虫ペダル Re:ROAD」』

→御堂筋は優しくないけど、勝利のためにはルール上のコマとしてチームメイトを使いまくるのな。で、チームメイトも血反吐を吐きながらもそれについていく、というちょっと歪んだ愛。アイツいなくなったら弱くなるんちゃう?京都伏見。

→レースメインでストーリーを構築しながら、小話をちょこちょこ挟む構成。総集編のためなんだと思うけど、上手く作ったよね。

→3校以外も出てくるのか!広島の待宮!絶対に関智一

→メガネ君から“小野田チャン”に格上げ。

→舌出すと、みんな割とバーサーカーモードに。でも頭突きは反則だろう。御堂筋すらやらんぞ。あと呉の狂犬、はダサいぞ。

→寿一…お約束どおり、ジェットコースターで昇天。

→ハコガクもソウホクも、バンバン脱落してくなー。いつ来るんだ?京都伏見。

→おお!やっと来た!

→しかし追いつく小野田坂道。

→今泉と御堂筋の一騎打ち!

→落車!

→ここへ来て真波!今泉のフレーム限界が。

→スワンボートより遅いんかーい!

→坂のスペシャリスト来ました!

→真波と小野田の勝負!どっちだ?!

→勝った総北!

→そして箱根学園たちも…強い!

→総北も来てたの???!

 

 

 

・『解体キングダム「日本独自の解体工法 東京駅前の巨大ビルを解体せよ」』

→そもそも日本が、平野の少ないガラパゴス的な位置づけなわけで。日本独自の解体工法、世界と比しても、メチャクチャあるんじゃね?

→東京都千代田区。東京駅前?

→【解体ファイル6】日本ビル。1962年竣工。当時、東洋一の敷地面積のビル。14階建てで、しかもワンフロアの広さからすると、さもありなん。

東京オリンピック2020で改修されたのに、もう壊すのか…

→番組観て慣れすぎて、超危険で難しいクレーン操作を、当然のモノにしか見えなくなってきたな。あんま良くないぞ、私。

→とはいえ28tの重機をクレーンで…足場にぶつけずに…!

→ウルトラ大階上解体。今は昔のように、手作業やら、引き倒しやら、鉄球での解体はあんまされないのね。周りへの影響大きいもんね。にしても、18台も?

→へー、網で囲ってガラ飛ばないようにして、粉塵防止で散水を。色々やってるなあ。

→重機による引き倒し工法。

→ガス溶断の筆記試験!記憶力問われるのキツいな…。実技。アレ、溶かしたトコに高圧酸素吹き付けてるの?!そーなんだ!

→おお。男の子は夏祭りで“型抜き”とかやるから、得意なんじゃない?

→千賀健永と田中道子の溶断作業でこの回を終わりにするとは…。

 

 

・『ネタパレ(2023.7.14)』

→え、岡本圭人って、岡本健一男闘呼組)の息子なの?!

→“ダウ90000”の笑いどころをうっすら、観客に知らしめていくカンジが好みだな。

→…これは“ツンツクツン万博”やろ。他の二組の次の作品、つまんなそうだもん。

当然の帰結

 

 

 

 

つながりつながり。