その神輿、ちょっと待った

4月30日の視聴

・『ドキュランドへようこそ・選「ダイアナ妃の逆襲〜世紀のインタビューの舞台裏(2020年・イギリス、前編)」』
→こちら⇩の再放送。紆余曲折ある夫婦の別居後、インタビューのためにマーティン・バシールを家に招き入れるまで、が前編。

moritsin.hatenablog.com


・『ドキュランドへようこそ・選「ダイアナ妃の逆襲〜世紀のインタビューの舞台裏(2020年・イギリス、後編)」』
バシール自身が色々疑われて、協力したグラフィックデザイナー(マティアス・ヴィースラー)まで空き巣に入られたり、みんな傷だらけじゃのう。

『(王室に求めるのは)人々と、もっと触れ合うこと…より理解すること、です』

…そう語るダイアナの、遺志は…図らずも、叶えられたのかも、しれない。

・『ネタパレ(2022.4.29)』
ジェラードンはアホだなあ。とはいえ3人のコントが好きなので、海野氏、早く戻ってこんかなー。


・『浅草お茶の間寄席(2022.4.17、tvk)』
→【柳亭小痴楽「一目上り」】。小さく痴漢を楽しむな!わはは。「お菊の皿」で陰と陽を知ったんだ。ホントに?読書するヒトじゃなかった??
→小痴楽さん⇩は、声も大きいし、結構好きな噺家はんなのよね。つい観ちゃう。

moritsin.hatenablog.com


→人間に「時代がついている」。
七福神かな?
→3、4、5、7…9!
→【宮田陽・昇】。TVだとあんまりだけど、寄席だとすげー笑える自信あるな。南千住商店街。陽さん考案、サッカー将棋「ティキ・タカ」発売中!
→【柳亭楽輔「代り目」】。結構まくらオモロイな。内容の冒頭が「蜘蛛駕籠」⇩に似てる気がする。

moritsin.hatenablog.com


→隣の旦那を“いただく”な。わはははは。
ペンパイナッポーアッポーペン。予測変換でカンタンに出ます。




つながりつながり。