挑戦半島

4月19日の視聴

・『【よるドラ】きれいのくに 第1回』
→吉田羊さん、“新しい地図”のメンバーとの共演が多い時期?こないだは『ペペロンチーノ』で草彅剛と、今回は稲垣吾郎と。残るは香取慎吾
→今回のクールで観てる深夜ドラマの主役に、まさに吉田羊さん⇩と、

moritsin.hatenablog.com


蓮佛美沙子さん⇩が出ていて、しかも仕事がどっちのドラマも美容師って、

moritsin.hatenablog.com

パラレルワールドに迷い込んだような気持ち。
→ん?蓮佛さんが「昔の吉田さん」の設定なのか??
→あ、やっぱそうだ。そういうこと?いや、でもワケわからん。や、いや、面白いぞ、コレ?ジェイソン・バトンか??
注:それはF1レーサーです。多分こっちだ⇩。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(吹替版)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video


・『【よるドラ】きれいのくに 第2回』
→ん?序盤、蓮佛美沙子さんの演技に、吉田羊さんの声、あててない?いや、蓮佛さんが声を寄せてるのか??だとすると演技力とか凄すぎない?
→「健司」が今の稲垣吾郎、てことはない?
→ん?健司、死んだ?なんで急に倒れた?んで、なんで頭から血?
→健司、堕ろさせたの?クソか。
→宏之(平原テツ)がタートルネックで就寝してるのが、気になる。冬だとしても暑くない?
→もう10年若返った。マジか。いよいよベンジャミン。
→ところで。⇩このドラマの宣伝番組と、ドラマの中身が全く違うんですけど!?もしかしてオレ、そこからもう騙されてない??

moritsin.hatenablog.com


・『植物に学ぶ生存戦略5 話す人・山田孝之
→西麻布と「ツバキ」の共通点。
→「西麻布は真っ赤なルージュと真っ赤な下着に身を包んだ港区女子を使いセレブを誘惑しているのです」。ほほう。
→「フクジュソウ」の名を紹介するまでの仕掛けがすげーな。「ウメ」で出てきた山田孝之もどき、ヒゲ全員描いてるじゃねーか!んで、皆川猿時を連れてくんな!ハハハ。
→初めからやり直すなー!!で、「ドングリ」?ブナ科の樹木の、果実の総称。
→なるほど、リスなどの「独占する」「忘れる」が、ドングリの貯食散布につながるのか。
→なんじゃい!この終わり!

・『私だけかもしれない講座 第2回「うんちを出すのが恥ずかしすぎて、全然出せない私 概論」』
→ん?毎回坂口恭平さん⇩なわけじゃないんだね。へー。今回は作家・しまだあや、さん。

moritsin.hatenablog.com

→お父さん(写真家?)にヌード写真をお願いした例の方やな。
→だいぶ深堀りしてんなー。


・『私だけかもしれない講座 第3回「人とご飯を食べるのが 恐ろしくて恐ろしくて たまらない 私概論」』
→今回は、元会食恐怖症のカウンセラー・山口健太さん。
→いやー、修学旅行は絶対無理だろう、これは。




つながりつながり。