人にあらざるが故

校庭の隅に二人、風が吹いて今なら言えるかな

校庭の隅に二人、風が吹いて今なら言えるかな

  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: MP3 ダウンロード

10月15日の視聴

・『光秀のスマホ 第1話「#これからは信長の時代でしょ」』
・『光秀のスマホ 第2話「#“秀☆吉”って誰だよ」』
・『光秀のスマホ 第3話「#織田家はブラックでした」』
山田孝之NHKでギリギリまで攻め込む気配を見せるよな。好き。
和田正人島崎信長も絡む。ワハハ。次回は10月26日か。楽しみ。

・『バリバラ 生放送「SHOW-1グランプリ リモートドリームコラボ」』
→おれはロッチコカドのペアがネタ合わせのしっかり感出てて好き。

・『私だけかもしれない講座 第1回「飲み会に行くとバカみたいに騒いで飲み会キャラだと思われているが、実はイヤでイヤでイヤでたまらなかった私 概論」』
→最近芸能人の自殺も増えてきて、できれば彼らにもこういうの観て「笑ってほしい」。

Make you happy

Make you happy

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: MP3 ダウンロード

→「“帰る時刻”が決まってれば飲み会は楽しい」。もちろん「2次会はない」。帰る時の合い言葉は「満足しました!」言葉のマジックの天才か。
→PTAも「できません」でなく「やりません」よね。

◆◆

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第1話「小さな勇者、ダイ」』
→作画最高よね。漫画版と全く同じで、懐かしさがこみ上げる。
→オープニング曲前の、「バーンの上にも誰かいる」のと「人間を恨む強大な誰か」を示す、イイ構成。
→ブラスが緒方賢一??全然分からんかった。
→バロン(の顔)がのっけから何かしそうで怪しすぎる。側のジジイも仲間か?

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第2話「ダイとレオナ姫」』
→テムジン、て聞くとチンギス・ハーンだと思ってしまう。
→レオナの「キライになっちゃうぞ」が超ヤラシイ(ごめんなさい)。
→このリメイク版の新シリーズ、通常シーンのセルアニメに、モーションキャプチャーの戦闘シーン加えてるよね?迫力たまらん。
→“マカロニえんぴつ”の曲がクリープハイプと被るな。


【当日の我が子メシ】

・10:00
→冷凍焼きおにぎり

・11:45
保育所の給食

・19:00
→納豆巻、鮭おにぎり



つながりつながり。