100%煙たい

8月14日の視聴

・『すくすく子育て「子どもの耳鼻ケア」』
→耳そうじは入口のみ、月イチでいいんやね。ウチはなんだかんだ2か月に1回は耳鼻科に行ってるので、ちょうどいいかな。
→両耳難聴だと補聴器の補助金出るのに、片耳難聴だと自費なの!?なにそれ。理屈に合わないじゃん。日常生活に支障無い、てか?健常の人間がソレ決めちゃダメだろう。

・『すくすく子育て「どうする?子どものグズるキレる」』
→どこの家でもありうる…という安心感は得たものの、対処方法に関しては「すくすく子育て」史上、一二を争うくらい、役に立たなかったな。

・『ウワサの保護者会「動画投稿サイトとの付き合い方」』
→フィルタリングの話のコーナーでエヴァンゲリオンの戦闘曲入れるのヤメレ。
→見るのはもっと自由でもいいと思うけどな。自分が投稿するのは危機感持たないとアカンけどな。
→一緒に見る、一緒にやる、てのはいいかも知らんね。


・『FOOT×BRAIN「長友佑都が語る未来!W杯への熱き想いと覚悟」』
→多分、長友が若手に感じているのは勘違いだと思う。ギラギラするのを野心だと言うなら若手はギラギラしてないんだけど、「サッカーへの距離感」はサッカーの才能とは別で。中田英寿さんみたいに30歳手前でサッカー選手やめちゃう代表選手もどんどん増えるだろうし、自分がどんな生活をしていきたいか、がサッカーと直結するならそれが幸せ、な選手はたくさんいると思う。プロ選手が増えればそれだけ多様性もあるわけで。

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第44話「氷河に消えた勇者」』
→ポップの信用もだいぶ大きくなったけど、ダイが死んだと誰も思ってない(レオナなんか気をもんですらいない)という信用度もすげえな。
大魔王バーンが素顔を。手元のチェスが、今後の面白さのヒントでもある。まさに手駒!




つながりつながり。