宿る魂

7月24日の視聴

・『ザ・ベストワン(2021.7.23)』
→“マヂカルラブリー”“バイきんぐ”“ますだおかだ”あたりは流石の舞台力。“さらば青春の光”を忘れそうになるのは許して下さい。
→“ニッポンの社長”のネタは初見だと混乱するよね。「なにがしたいねん」ていう。
→“オズワルド”、ネタのレベルが急激に上がってない?!M-1グランプリの時は緊張してたんかな。だいぶ面白かったぞ。
→“和牛”…のこういうネタはそんな好きじゃなかったり。恥ずかしくて。どーでもいいけど、生放送あるあるかも知らんけど、MCトーク全く要らんな。
→“東京03”、「余計な感情」、角田さんだけすげー負担だな。ライブ行きたい。
→で、トリは必ず“爆笑問題”。いつも大体同じだよな。コントは東京03、漫才は爆笑問題サンドウィッチマンやナイツがいないとどうも盛り上がらないなー。そういや、サンドウィッチマンが全然ネタ見せる番組出ないなー。

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第41話「最強の剣」』
→全員ボロボロだな…ミストバーンは人間味出てきたな。
→レオナの言葉は「人は城、人は石垣、人は堀」だな。
→“ダイの剣”!⇩似てるな…ケン助に。意志を持つカンジが。

→シャドー、あっけなかったな…。かませ犬だ。


・『ファイト!川崎フロンターレ(2021.7.23)』
→リーグ戦(清水エスパルス戦)は圧巻。天皇杯(3回戦、ジェフ千葉戦)の2戦連続のPK戦での勝利は、サッカーが運にも左右されることを表してるな。その運を引き寄せてる川崎、どこまで常勝軍団となれるか。

・『東京2020オリンピック 「柔道 女子48キロ級 男子60キロ級』
→男子の試合、ゴールデンスコアだらけで、長かった〜!!!
→髙藤選手、金メダル良かったね!決勝の反則勝ちはモヤモヤするだろうけど。
→女子、ウクライナのビロディド選手が美人すぎる。背も高くてモデルのよう。そーいうの、昨今口にしちゃマズそうではあるが。
→表彰式もとっても良かった!!



つながりつながり。