“ゾーン”を作り出す

5月25日の視聴

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第33話「ザボエラの奇策」』
→ポップ、勘がいいのに動きが遅い。マァムなわけねーだろ。
→ザボエラがひどい。
→マトリフがカッコ良すぎる。
→アバンの書。「心の章」のセリフが、ヤン・ウェンリーの言葉⇩のように響く。

moritsin.hatenablog.com

→レオナ、自分のできること、に気づく。

・『クローズアップ現代+「麻痺した手が動いた!リハビリと脳科学」』
→新しいリハビリの形。うつ病治療への応用も。
→ナレーションの古谷徹さんを利用して、サイコミュさながらの研究の紹介!
→ドローンを、電極だらけのヘッドセットで動かしてる!?ビットじゃん。エルメス
→いや、戦場で使ったらホントにガンダムの世界じゃねーかよ。宇宙開拓に応用してる技術が、戦争でまず使われてたりするのは知ってるよ?知ってるけど、「宇宙開発が出来るから戦争に使おう」はなんか違くない??
→「能力のある者とない者で分断が起きる」って…ナチュラルとコーディネーターの争い。

・『HUNTER×HUNTER 第117話「ブジョク×ニハ×セツジョク」』
→たくさん説明してくれる回。
→なんか一匹死んだぞ。シルバ登場。で、帰る。
→え?ここまで、作戦開始から、「3分」?????だと?




つながりつながり。