折り返し

4月18日の視聴

・『ETV特集 選「エリザベス この世界に愛を」』
→こないだ⇩の再放送。

https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210319/1616081543

FGM(女性器切除)への社会からの目線は、ブレイディみかこさんの書籍でも触れてたよね。

・『【ストーリーズ】ノーナレ「雪に踊る男たち〜新潟・豪雪地帯を生きる」』
→建設会社が、積雪を「儲け」と考えてるのが面白い。ただ、その「儲け」が、「稼いで」いるのか?というと微妙なところ。しかも、お金を使う男性たちも、「車の維持費」という、地元に全く落ちないお金の使い途なのが未来なさすぎる。
→雪下ろし怖いよ。小さい子にやらすなよ。滑って下の池に落ちたら死ぬよ?

・『【ストーリーズ】「羽生善治〜天才棋士 50歳の苦闘〜」』
→ここ2年タイトル無いのか…信じられんが。
→ウサギ飼ってるんだ。肉体改造も?
→AIを、水泳のバサロスタートに例えるあたり、キラキラしてるなあ。


・『ドラマ24 生きるとか死ぬとか父親とか 第二話「老いるとか思い出とか弔いとか」』
→父が、母の妹を「バーバ」と呼ぶの、なんか違くない??
→配役、見事だな。富田靖子の妹役(※)に、松金よね子さんを当てるとか。似てるんだよな、確かに。
(※)…姉が亡くなった設定なので、間違ってません。
→人が死ぬシーンが、本気っぽくて苦しい。自分はマンガが好きなので、自分が焼かれる時は好きな漫画入れてくれると思うので、よく燃えそうだな〜。

→ネイルと口紅くらい、内容物を紙に塗る、とか工夫して焼けないの?葬儀屋も不親切だな。
→ゴミ捨てることを、なんでも「断捨離」て言うなよ、19歳。

・『サッカー★アース(2021.4.18)』
チェルシー、あるんじゃねーか?




つながりつながり。