『映画「アメイジング・スパイダーマン」(2012年、アメリカ)』

・『映画「アメイジングスパイダーマン」(2012年、アメリカ)』

→TOKYOMXにて。前作(?)はこちら⇩。

 

【映画『スパイダーマン3』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240104/1704352603

 

→あーこのガキンチョが、デカくなるのね。

→なんで主人公は大体陰キャ設定なんだよ。

→リチャード・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)の両親は、どこ行った?この飛行機事故で死んだのは誰だ?

→カート・コナーズ博士(リース・イーヴァンス)の声が内田直哉なんだよな…もう悪役の香りしかしないぞ。

→グウェン・ステイシー(エマ・ストーン)のポジションが、よくわからん。言うほど出てこないし。

→あ、出番増えてきた。

→なんかこう…以前のスパイダーマンの映画が2002年⇩なので、もしかしてリメイク作品みたいな位置づけなのかな?

 

【映画『スパイダーマン』のエントリ→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20231218/1702833137

 

…育ての親父が、見逃した強盗に殺されるとか、知り合いの博士が追い詰められて変身しちゃう⇩とか、なんかコンパクトにまとめられた感ある。

 

【『スパイダーマン2』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20231223/1703261023

 

→こっちのスパイダーマン、カノジョにバレるの早いな。

→あ、全員を爬虫類にする爆弾を撒くのでなく、それをさせない(中和する)薬品を撒いた、ということなのだな。

→博士は正気に返った?

→カノジョの親父さんは…。

→カノジョ、勘がいいな。親父さんの言いつけを、アッサリ守るのもどうなの?

→守らねえのか!で、2ndに続く、てか?