『映画「スパイダーマン3」(2007年、アメリカ)』

・『映画「スパイダーマン3」(2007年、アメリカ)』

→TOKYOMX。

→オープニングがちゃんと前作⇩・前々作の復習になってるのは相変わらず。

 

【『スパイダーマン2』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20231223/1703261023

 

→ところでサム・ライミ版のスパイダーマンはこれで終わりかな?なんか次回作タイトルが“アメージング”とか付いてるし。あと、脚本にサム・ライミだけでなくアルヴィン・サージェントとアイヴァン・ライミが入ってますが、ご家族で?

サム・ライミの兄弟。俳優テッド・ライミも。結構いるみたいね、この業界に。ライミ一族…。

→どこの国のガキ共も一緒だな。

→この教授(ディラン・ベイカー)まだ出てくるのね。ステイシーは今後なんか関係あるのん?

→MJ(キルスティン・ダンスト)もすっかり女優よね。絶妙に可愛くないのはいいとして。

→親友ハリー・オズボーン(ジェームズ・フランコ)はなんか着々と親父さんと同じ道を…。なんか仮面いっぱいあるな。

→なんか隕石的なのが落ちてきたぞ?!気付かないこと、ある?

→なにこの黒い物質。ところで今更だけど、蜘蛛の巣でキスするんかいな。

→ナンバープレートに!

→誰コイツ。

→こっちは野沢由香里の声かな。娘役の声優の棒読みはワザとなのかなんなのか。

→げぇっ?!ハリー、のっけから顔出しで攻撃してくんの?雑だな!もうちょい隠せよ!

→あー!婚約指輪がー!

→回収した!ウソだろ?

→自分の武器でヤラれるの、親父譲りだな。そもそもハリーはなんの遺伝子操作も絡んでないんだから、あの高さから落ちたら死ぬだろ。

→ほら。

→え、あ、さっき出てきたこの脱獄囚、ベン・パーカー(ピーターの叔父)の殺害容疑なの?だってそれ、あの強盗でしょ?誤認逮捕?

→なにこの装置。分子分解?いやそんなヤバい装置に鳥が入った(実際は人間だったけど)と思うなら、確認しろよ!

→あーバラバラに…。で、どーなんのよこの人。再構成したりするんか?

→再構成…しようとしてる…けど…キモチワルイななんだこれ。つかホントにココ、なんの実験してんのよ。こんな容易に人が入れたらダメだろう。…あ、もどった。

→鉄骨?

→この金髪ねーちゃんはなんだ?あ、ピーターの大学のコ?

→なんだこのカメラマン。本人に、写真下手くそって言う罠。

→完全に砂のバケモノに…え、銃弾痛いの?ところでハリーと戦ってた時もだけど、糸を飛び道具化するのはいつから定番になったん?

→あ、ホントにこの砂男…フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が殺したのね。3rdシーズンへ来て、いきなりの前提覆し。無理あるなー。

→ピーターにカンタンに傍受されんなよ、警察無線。

→?なにこの黒いスパイダーマン

→なんでこの砂男、カネばっか欲しがるんだ?使いようも無いのに。執着する理由が分からん。

→家主も驚く謎の剣幕。

→ん?MJはまた仕事無くなったん?

→なんでハリーのトコ行った?浮気すんなよMJ。そういやハリー、いつの間に家に戻ったんだ?なんかカットされてる?

→なんかもう、とにかくトビー・マグワイアを退場させようとしてないか?

→ハリーはぶっ倒すし、カメラマンはクビに(フェイクだからしょーがないけど)するし、編集の女はコマすし、家主の娘にも手え出してるっぽいし。

→アレ、助けたコじゃん。

ブライス・ダラス・ハワードロン・ハワードの娘だと?!

→なんだ、このピーターのキャラクター…。クソ男やん。

→神様に何を願ってんだよ、このカメラマン(トファー・グレイス)…って、そっちに取り付くのかこの真っ黒生命体!

→コイツらが手を組むのか。

→あ、ホントに砂男“サンドマン”なのね。真っ黒野郎はなんなん?で、そういやハリーはやっぱアレで死んだの?

→と、思ったら生きてた。

→執事、今さら真実を話しだしたのは何故なの?もっと早く言えよ!ハリーもハリーでまさかこれでアッサリ協力してくれるんじゃねーだろな。

アメリカ国旗の前を通り過ぎるあたり、よく出来てるな。それにしても黒いヤツ(CV:森川智之)、復讐の理由がショボいんだよな。

※これがヴェノムか?

→MJやるやん。

→そしてここは砂場。砂のゴリラ。ところでヴェノムどこ行った?

→いた。

→アナウンサー下手くそだな、と思ったら山中秀樹

→親友来たー!

→ところでどうやったら“勝ち”なの?

→またヴェノムがいねーぞ?

→なぜお前が死ぬ?!

→鐘の音に弱いの?!

→エディお前、なぜ飛び込んだ?ヴェノムはこれで消えたのか?

サンドマン生きてるやん。

→あー、それでカネが欲しかったのか。銃は暴発で…。

→許されて消えていく…成仏しろよ…。

→ニュー・ゴブリンも死す…。

キルスティン・ダンストがマジで歌ってるやん。そこは日本語訳じゃないんかーい!

→これは…結ばれたのかなんなのか…。