懺悔の旅

11月12日の視聴

・『境界戦機「第一話 ?」』
→西暦2061年、日本が分割統治されてる、て設定面白いな。旧東西ドイツみたいなのをイメージすればいいのかな?
→音声入力の必殺技。まてコラ。
→生きてる実感。
→第一話タイトルきました「起動」!

・『境界戦機「第二話」』
→む?これはどこの軍だ。
→人質はどうなった?
→なるほど、そうきたか。
→瀬戸内海を抜けて岡山へ?ここどこ?
→うまそうだな。最近野菜ばっか食う映画⇩観たばっかだったから、なんかつながってる?

moritsin.hatenablog.com


→逃亡中の主人公を匿って、助けてくれる年配者、美味い飯食わせてくれる説⇩。

→こないだはオセアニア軍、今度はアジア軍が敵か。向こうは無人機だから、遠慮しなくていいのね。
→遠距離狙撃?!新たな仲間か?クルツ・ウェーバーみたいな?

→第二話「船出」。
→第三話からは予告でタイトル出る様子。

・『境界戦機「第三話 戦う理由」』
→無いよな、戦う理由なんて。そのうち実は、アモウの両親の病死も、軍が絡んでた、とか判明するんじゃねーの?
→ガシンのキャラクターは面倒くさいな。
→体力づくりは仲良しの始まり。メンバーに気に入られ始めたぞ。
→黒い機体。ヴェノム?いや、グリフォン⇩?

→甲咲リサ、浅野真澄さんだ。でもレギュラーで演じる機会、最近無いから死亡フラグなのではないかと疑ってしまう。


・『境界戦機「第四話 別離」』
→マジか(前回のある予想について)!
グリフォンもどき(ゴーストっていうらしい)、無人機なのに、そもそもリミッターがあるのおかしくない?パイロット同乗型ならまだしも。
→アレでも勝てねーのか。ゴースト、目的が不明。
→今さらだけどアモウ、へんな髪型だな。風呂入ってもずっとああだけど、後ろ髪まとめなかったらどんな感じ?


・『境界戦機「第五話 決意」』
→アモウを追い回してる2人の士官、能力高すぎる。てかどういうグループだ?
総督府、とは?こっちはどこのグループか。政府に反対する日本人の、病気や行方不明者が増える、だと?やはりアモウの両親は…。
→ブレイディ・ハウンド、とは。
レジスタンスの新パイロットが女性、とかその情報、要るか?
→自立型AIに自分の趣味探られたら怪しすぎて逆に信用できねーぞ。
→あっさり解決。


・『境界戦機「第六話 旅路」』
→なんだこの話。「オレは臭くない」。
オセアニア軍がレジスタンスを利用して、アジア軍を攻撃する気かな?
→“キョウショウケン”の意味がわからん。
→新型登場!段違いに速い、強い!簡単に敵機のど真ん中を貫いて戦闘不能にしてるんだけど、ついつい無人機なの忘れて一瞬「パイロット殺しちゃっていいのか??」と感じてしまう。
→む?なぜ泣いた。

・『プラチナエンド #1「天使の贈り物」』
→相変わらず“大場&小畑”のペアは、荒唐無稽ながら、私刑が成立するファンタジーをぶちかましてくるなあ。
→中盤からのこの感じ、ナッセ(ミライの天使)はそのうち消えるんじゃねーかな。しっかし、カワイイ顔して言うことが“盗む”とか“殺そう”とかエゲツない。
→なんであんなヤンキーが矢を。
→あれ?タイトル出てなくない?いや、録画の番組情報には表示されてるんやけど、ね。見逃したか。

・『プラチナエンド #2「正義のヒーロー」』
→期限は999日。
→む?オープニングアニメ「1stシーズンディレクター」とは。既に2ndシーズンの予定あり、か。
→可哀想に、ロドリゲス頓間。でも、担当天使が最初からそのつもりだったのはなぜ?
→メトロポリマン。

・『プラチナエンド #3「憧れの人」』
→ん?刺された。
→なるほど。狙われるからな。
→上空の空気の薄さどないすんねん。
→33日間なにもせずどうやって咲の家で…。服とかどうしてんねん。彼女の家族は?
→神保球場って。
→日本の自殺率が高いハナシと、その前後の会話の意味が分からん。
→ブルーとイエローは仲間なの?

・『プラチナエンド #4「集結の瞬間(とき)」』
→メトロポリマンは偽物か?
→2人の中身、意外とブサメンだった。
→自分に赤の矢を刺してる可能性は、無いのか?
→なんでメトログリーンとメトロピンクが。スーツ着てるのおかしくね?
→あーやっぱり。
→なるほど、設定と頭脳戦のマンガなのだな。
→これは、ぜひ見殺しにして欲しいところ。
→エンディングアニメーションの、コードギアスみたいな仮面が生流奏、なの?


・『プラチナエンド #5「死の宣告」』
→撮られてますけど。
→おお。見殺しになった。これはあんまりないパターン(なので希望したわけだが)興味深いアニメ。不謹慎だが。
→仲間が殺られるの、ジャンプ系の王道だな。
→六階堂七斗(CV:森川智之)って名前どーなん。ダサくないすか。
→メトロポリマン(生流奏)、妹死んでる(?)のか?エンディングの雰囲気から、ストーリー終盤に、その妹がカギになって自滅しそうだな、アイツ。


・『プラチナエンド #6「苦渋の二択」』
→なにこのキャラ。少女性愛の少女…でナイフ殺人鬼?まあまあなエロシーン。
→六階堂は『TIGER&BUNNY』みたいなカッコ、ミライは『東京喰種』みたいなカッコだな。毎週出てくるぞ、何かしらのコスプレ。
→そうきたかー。

・『SEEDなやみのタネ「千葉さんのなやみ〜犯罪を犯した人を支援しているけど」』
→千葉さん自身が、交通事故(車を運転)で助手席にいた親友を死なせてしまっていて、彼の活動は彼自身の回復の一環なのかもしれない。



つながりつながり。