『映画「スパイダーマン2」(2004年、アメリカ)』

・『映画「スパイダーマン2」(2004年、アメリカ)』

→オープニングが前作⇩の復習になってるのね。

 

【映画『スパイダーマン』のエントリ→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20231218/1702833137

 

…見たこと無いシーンがあるな。ゴブリンであったハリーの父(ウィレム・デフォー)がベッドに寝かされてるシーンは観た覚えがないので、カットされてたんだろうな…。

→…ピザが間に合いそうにない…ってもうコレ、特殊能力使いますフラグなんじゃ…。

→あれ、でもバイクで行くんだ。

→期待どおり。

→勝手に喰うなよ。あ、でもソレも取り返すんだ。ぶわははは。

→代金払わねえなら、商品渡す必要なくねえ?

→オクタヴィアスって誰。

→あーっと、この教授役の人、誰だっけ?

※ディラン・ベイカーです

→これがオクタヴィアス博士?声は銀河万丈だな、コレ。悪役になりそうな予感しかしないんですが。

スパイダーマンのスーツをコインランドリーで洗うなよ…色落ちしたし。

→…で、人を救ってる間に、彼女の舞台を観られなくなる、と。

→入れてよ!ケチ!

→実験?なんか怖えよこのフォルム。

→予想通りの暴走。わかりやすく制御チップ壊れる。乗っ取られるな、コレ。

→奥さんも…。

→残酷シーン!言うても、血が飛んだり首ももげたりしないんだけど…(うちのコは怖くなっていなくなりました)。

→ドクター・オクタヴィアスが、ドクター・オクトパスに?

→なんで、たまたま出くわすかね?

→今回この、ちょいちょい手から糸が出なくなる設定なんなん?

→えー!MJが結婚しちゃうのか!いーのか?ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)!

→辞めんのか。

→ハリーもなかなかイイ勘してるな。てかドク・オク…なにこのマトリックスみたいな格好。んで、パーカーを売るなよ、ハリー。

→おかーさーん(養母の婆さん)!息子のマンガ勝手に捨てないでー!

→復帰?

→いや全然能力戻ってねー!!!

→何回MJにおあずけ食らわすねん!「愛してない」ってなんで?スパイダーマン能力無くなったから?

→おお。戦闘開始。チカラが戻ったのか、それともまだ不安定なのか…。

→あっぶね。身体能力上がっただけで、中身はほぼ生身のヒトなんだし、電車にはねられたら死ぬ。

→ドク・オク、乗客をもっとスパイダーマンが届かないトコに投げりゃいいのに、不自然に優しいな。

→ヤベエ電車ごと…。

→顔バレしたやん!いーのか?!

→いやみんな優しいんだけどさ。スマホ全盛の今なら、このうち1人は魔が差して普通にネットに曝すやろ。

→な!乗客ども、役にたたねえな!

→ハリーにバレた。

→博士が正気に?!でもいや川に沈めるとかどーやるのよ?????

→MJにまで情報解禁かよ。

→がんばったな博士…でもあの引力の小太陽、川に沈めたら水分全部蒸発してまうやろー?!

→…結ばれない、のね。

→復讐を求める父の声。抗ったつもりが…どうするよ、ハリー!3rdに続ける気マンマンじゃねーか!

→気配なしで背後に。どんな女だ。

→いやおいMJ!もっと早い段階で断われよ!かわいそうだろ、あっちのヒトが!

→で、あの能力が不安定になったのはなんだったん?

⇒しかし吹き替え版、またも名だたる声優陣…。む?LiLiCoがちゃっかり参加してやがる。どれだ?