3人が2人になったとき

12月5日の視聴

 

・『SONGS「いきものがかり」』

キュアドリーム?!

→SONGSは2年ぶり⇩くらい?

 

【2021年『10月4日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20211016/1634362332

 

→フォーク・デュオ“ぽっぷこーん☆”をわざわざ写してくれるあたり、このデュオを今後売り出すつもりあるんじゃないですかね?

相模大橋の取り合い。

→「SAKURA」(2006)、アコースティックバージョン。

→「笑顔」(2013)。うーん、山下さんの顔が浮かぶんだが。

プリキュア20周年。なるほど、『オトナプリキュア』の主題歌が“いきものがかり”なのね。

→吉岡さんの出産は昨年でしたか。水野さんの息子が6歳。ママ友・パパ友内での地位向上が。大人だ!大人の発想だ。大泉洋に促されてた感もあるが。まさに『オトナプリキュア』。

→てことで主題歌「ときめき」(2023)!世界を愛せなくても、心が悪いんじゃ、ない。

 

 

・『ねほりんぱほりん「夢女子」』

→実在の男性相手の妄想じゃねえんだ…。それはそれでキモいのだが、男がそれやっても「まあ、しょうがねえか、淘汰される性だもんね」って思えるが、女性がやるとな…予後が悪すぎるんだよな…。しまいにフェミニズムだのジェンダーだのの宗教にハマって、実在の男性(男子含む)への攻撃をし始める予感しかしない。

→チンポ先生に?!

→あ、でも結婚して子どももいるの?この人たち???…あーそうか…どちらにせよ性欲の発露だとすると、「セ◯フプレジャー」の一種だと思えばしっくりくるな。ならば悪魔化はしないかもしれん。ディスってごめんなさい。

→…真ん中のメガネ姉さんだけ種類が違うな…。

 

 

・『日本の話芸 柳亭市馬 落語「寝床」』

→2023年10月22日㈰の収録。「寝床」、店主が都々逸…じゃなかった、義太夫始めるまでのあれこれが最高なのよね。古今亭菊之丞ver.もぜひ⇩。

 

【2022年『10月16日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221101/1667236197

 

 

 

 

つながりつながり。