蜜の味

12月4日の視聴

 

・『鴨乃橋ロンの禁断推理 #07「孤島天文台殺人事件【前編】」』

→前回までは、こちら⇩。

 

【2023年『11月27日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20231223/1703321328

 

→お決まりの、前回の犯人がしっかりオープニングに、は継続中。

→先生の名前、グリズリーなんすか。なんか鋭い牙を持ってそうだ。

→ロンが犯した、血の実習事件。

→うーん、この流れで誰が死ぬのだ?

→ケータイ使えねえの?

→ロンは寝てるだけじゃね?

→本物の銃が、アソコに飾られる可能性あるか?館長の親父さんが置いたことになっちゃうだろ。

→わざわざ探偵や刑事を呼んでるのと、天文台での曰く付きの殺人事件(数年前)に関わりありそうなのが館長だけなのを考えると、犯人は館長じゃね?

 

 

・『鴨乃橋ロンの禁断推理 #08「孤島天文台殺人事件【中編】」』

→む。オープニングに、天文台の参加者が全員…?みんな犯人、とか?いや、館長だけいなくね?

→あれ、【後編】かと思ったら【中編】?今日は解決しない、てことかな?

→クローズド・サークル。でも、ロンが犯人でないことに気づいた探偵教官のオッサン(グリズリー)、命狙われかねないんじゃ…。

→ほーら。

→ジョン・グリズリーはCV:山路和弘。映画の吹き替えの彼も好きです。

→あ、このエンディングで歌ってるキャラクター、生放送殺人事件のときの…。

 

 

・『鴨乃橋ロンの禁断推理 #09「孤島天文台殺人事件【後編】」』

→冒頭で「2人目の犠牲者は」って言っちゃうと、もう1人くらい死にそうだな。

→グリズリーさん、確かにオープニングに出てたな…。てか、この星座アイドルが映ってないのが、気になる。

→あ。やっぱアンタか。このメンバー呼べるの、コイツしかおらんもんな。

→いや開けんなよ。死体の腐敗が進むだろ。

→む?なんだこの警官。怪しい…。遺体が奪われそうな予感。

→なーにー!!!!!!

→見た目は重油

⇒ウィンター・モリアーティはCV:花守ゆみり、マイロ・モリアーティはCV:松岡禎丞

 

 

・『装甲騎兵ボトムズ #25「潜入」』

→前回まではこちら⇩。

 

【2023年『10月22日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20231121/1700568609

 

…カン・ユー生きとるんかーい。てか、ゲリラ側はなんで一発も当てられんのよ。

→カンジェルマン殿下、マジですか。

→モニカ…ポタリアは会えて良かったのか…?

イプシロン専用AT登場。

 

 

・『装甲騎兵ボトムズ #26「肉迫」』

→カン・ユー、回復早くね?でも運悪すぎるだろ。なんでイプシロンの新型に出くわすのよ。

→ポタリアvs.カンジェルマン。

→古き者を道連れに…。

→ボローを見つけた!

→「愛していた」?!だと!

 

 

・『装甲騎兵ボトムズ #27「暗転」』

→この、移動型の足場、みたいのに乗ってるATはなんじゃらほい。

→キデーラ!

イプシロンvs.キリコ。

→メルキア軍、全員殺す気か?

→ボロー死す。

→ポタリアがバニラに渡したデータみたいのは、なんだろう…。

→あ、このシャトルのキーか。サンキュー、ポタリア。

→カンユー死す。

→フィアナは何の中に入ってんの?アレ無いと生きられんのかね…。あ、さっき言ってたPS用のカプセルか。

→大気圏外行ってどうすんだろ…。

⇒次回はまた総集編ぽいな。フィアナはキャストではまだファンタム・レディーなのねん。

 

 

・『装甲騎兵ボトムズ #28「運命(さだめ)」』

→予想通りの総集編。軍を脱出して、ウドの街へ。

→え、コイツどっから狙撃されたんだっけ?

→やたらと「プログラムワン(たぶん、キリコのこと?)」と「素体(フィアナ)」を宇宙空間からサーチしてる人工衛星がいるんだけど…こんなシーンあったっけ?今後への布石で追加したかな?

→この、赤紫のボトムズ(フィアナ専用?)好きなんだよね。昔、ガムとセットで売ってた。

→こっちの量産型のピンクっぽいのは好きではないな。

 

 

・『装甲騎兵ボトムズ #29「二人」』

→ここどこやねん。いきなり取り込まれた?フィアナが割とすぐ起きて活動してんだが…。

→ATはあるんかいな。

→なんか誰もいなくて幽霊船みたいね。そういうの、本筋に関係ないオマケストーリーの可能性高い。作画も安定しないし。

サイコガンダムばりのフォルム。マジで、なにこの船?

→酒飲んだこと無いのー?!

→これは喋ってるのか、心の中での独り言なのか…。

→なにこの新しい量産型。

→宇宙戦闘用のパーツ!キリコ一人で全滅させるつもりか?

→バララントってなに?

 

 

・『装甲騎兵ボトムズ #30「幻影」』

→何こいつら。てか、キリコの方がパーフェクトソルジャーやん。

ギルガメスの船?“バララント”だの“ギルガメス”だの、新語を増やされると混乱するわ。

→ロッチナ更迭!?

→閣下とバチバチだな、ロッチナ。どこ行くん?

→なんなの?この船。フィアナが戦うしかないよな、これなら。

 

 

 

 

つながりつながり。