ぼくイケメソ

1月29日の視聴

 

・『林家正蔵の演芸図鑑「海宝直人 アメリカザリガニ 春風亭一之輔」』

→海宝直人さんとの対談、前半はこちら⇩。

 

【2023年『1月28日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230220/1676822759

 

→“アメリカザリガニ”の漫才、今回のテンポ最高だな。前回観た⇩のと段違い。やっぱ、観客がいるからなのかな?以前から、音と表現の齟齬を使った漫才は上手かったけど。ラジオへの導入と、まくらで使った耳鳴りをオチに繋いだの、見事。

 

【2021年『9月12日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210922/1632242932

 

→“春風亭一之輔”さんの「初天神」。いや…これ…柳家小三治さんの「初天神」⇩も大分笑ったけど。一之輔さんのも、聴きながら頭痛くなるまで笑ったんすけど。メッチャお腹も痛い。サゲ以外の持ってき方が今風なんだよな。

 

【2021年『10月31日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20211111/1636564062

 

…これは神回じゃない?アメリカザリガニ春風亭一之輔、ときて海宝直人さんよ?セレクション放送必至。

 

→海宝直人さん、「ミス・サイゴン」のクリス役に。「2008年にも、アンサンブルで出演してたんです、19歳で」と…アンサンブルって何?

→「NHK高校講座 数学I」⇩に出てたの?!…もちろん今のシリーズじゃないけど。

 

【2023年『1月14日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230205/1675527106

 

…30周年の「ミス・サイゴン」。その作品の晴れある2022年にメインの配役に、てのはプレッシャーすごいだろ。

→「ノートルダムの鐘」でカジモド演ってたんだ。このハンサムがカジモドを…?

→猫アレルギーだけど猫好きの猫吸い男。そこから外の猫写真を撮るように。…上手いな。ミラーレス一眼レフ。本気だ。

 

 

・『土曜プレミアム・THE CONTE』

→これが第2回か。初回はこちら⇩。

 

【2022年『8月13日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220819/1660886007

 

→トップバッターの“サンドウィッチマン”、最高だな。あとでもう一回観よう。

→“さらば青春の光”。オレオレ、てそっちかい!

→“チョコレートプラネット”のオチ。レーザーに80万円。

→“ジャングルポケット”、おたけの使い方。

→“ハナコ”の家カフェの設定、緊張する。

→“かもめんたる”は大体こう。う大のウザいキャラは心がザワつく。

→“ザ・マミィ”のデモは皮肉がすげえな。…最後のキモさなんやねん!ウマいな!

→“東京03”「顔合わせ」。9分?角田さんのこの、いつも心の狭いカンジのキャラ、観ててツラい時あるんだよな。自分を見てるようで。

→“ビスケットブラザーズ”、ネタによって好き嫌い発生するのよ。今日のはあんまり。校長がバイクって何やねん。

→“天才ピアニスト”…上沼恵美子リスペクトしすぎやろ、そのカッコ。

→新人枠は太田プロ青色1号”。面接会場、盛り上がりすぎじゃね?メッチャオモロイやん!

→“ニューヨーク”のコント、どないやねん。どんな名前のキャラやねん。どんなパワハラじゃい。…そしてなんだこのオチ。

→“ゼンモンキー”のメガネがいつもオイシイ。しかし相手出さずに伝令を…。

→“空気階段”ズルすぎるわー。キモすぎるキャラに定評ありすぎる。フジエリアス。

→“わらふぢなるお”。プチシューを食うな。MCコメント無いのはなんでなん?

→“かまいたち”のはコントなん?先を見据えず、「濱家が山内を野放しにした」だけのような。すげー笑ったけど。あれだ、中川家の雰囲気。

→え、次の夏もあるの?楽しみ。

 

 

・『白黒アンジャッシュ狩野英孝」(前編)』

→5年ぶりの、新年一発目ゲスト!“新年一発目”だけでもそれなりの確率なのに、5年ぶりで同じ状況を作るチバテレ熱いな。

→謹慎中の面白話はしづらい2人(狩野英孝渡部建の)。

→結構マジでテレビゲーム好きなんだな!

→二文字シリトリはキツすぎる。ムリ。

 

 

・『白黒アンジャッシュ狩野英孝」(後半)』

→結構酷いことしてるんだな、テレビ業界のスタッフ…。編集の意図を伝えないのは失礼だよな。

→神主としてのお話が、すごく面白いね。ポンコツ芸人扱いだけど、すごくスムーズに伝えたいこと話してくれる人なんだな。

 

 

 

つながりつながり。