『映画「恋妻家宮本」(2017年、日本)』

・『映画「恋妻家宮本」(2017年、日本)』

J:COM映画。れんさいか?こいつまか?

※こいさいか、らしい。読めるか!

→あ、DINKS夫婦かと思ったら、もう既に子どもが巣立ってんのか!ほいで50歳なのは、若すぎねえ?

早見あかり天海祐希に、工藤阿須加阿部寛になるかー!顔の濃さが、結婚前と結婚後で男女逆転しとるがな。

→料理系YouTuberみたいになってる、阿部寛

→確かに、2人なのに「お父さん、お母さん」呼びはオカシイやろう。

→危ねえ。ギックリ腰だったらどうすんねん。

→『暗夜行路』からなんか出てきた。

→げ。青葉区?横浜かな。

→あ、まだ教員やってんだ。教室の後ろの“かまぼこ”の絵はなんなんだ。

→なんだこの女子生徒は。メイミー。ドンのこと、好きなわけじゃなく?

→普通に日本で暮らしてて、あの草の塊(西部劇で転がってる)、出てくること、ある?

富司純子の迫力。

菅野美穂の迫力。

→なんだこの映像。むしろ、天海祐希の方が運転しそうだが。

→エロい!

高村光太郎『道程』に反応するのは、中学生あるある。

→おー!ここで料理教室が効いてくるのか。なんか最近私、『きのう何食べた?!』とか『孤独のグルメ』とか食う番組ばっか観てんな。

→ドン、来てないんかーい!

→門倉(相武紗季)の詰めに、たじろぐな!

→言った!

→誤魔化した!

→あれ、ドンの妹役、豊嶋花⇩…?小せえ。

 

【2022年『11月12日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221201/1669858146

 

→ホテル行くなよ!行くと思ったけど!教師だろ!てか、誰かになんか見られてそう。

菅野美穂に「主人が?!」とか言われると、堺雅人になんかあったのかと(笑)

佐藤二朗かーい!

→あれ、ドン?

→いや、もっとビックリするだろ?!

→今度こそ言ったー!

→正しいけど、優しくない。ならば…。

→弁当で解決したら、『美味しんぼ』だな。

奥貫薫が出ると、いよいよ『きのう何食べた!?』⇩感が。

 

【『劇場版 きのう何食べた?』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20231008/1696740090

 

→教師向いてた!

→まさかのすれ違い!

→え、抱きしめて手ぇ握ればいーの?

→それは妻に訊け!

→逃した!…案外、近くにいるパターンなんじゃない?

→急に特殊効果だ!

→ほーらね!

→そっちはそっちで、必要とされてるか、心配しとったんかーい。

→なんでやねん!

→ベタベタな展開だな!

→えー!まさかの?!

→ここ、どこやねん。

→…持ってきたもの?絶対べん(略)だろ!

→やっさしいなー!

→ウソだろおい!まー出来ないと思ったけど!てか、周りにこんなに客いたんか!恥ずかしすぎるやろがい!

→なんでみんな、ここのファミレス来んねん!

→ミュージカルかあ?メイン出演者でリレーしながら!

 

今日までそして明日から

今日までそして明日から

  • FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC.
Amazon

…でもこーいう終わり、いいよな。暗転しちゃうのも悪くないけど、こういうのも、ね。