『劇場版 きのう何食べた?(2021年、日本)』

・『劇場版 きのう何食べた?(2021年、日本)』

→お、シーズン2開始記念か。待ってました。

→映画はさて、どれくらい面白いかな?

→あ、ケンジの誕生日プレゼントなのね、この京都旅行。

→シロさんが奮発しすぎて、マジで夢オチなんじゃないかと疑いたくなる。

→ケンジの疑心暗鬼がすげえな。

→そーいうことかーい!だからっつって、詫び旅行なのはモヤモヤしねえ?

→からのオープニングテーマ。西島秀俊がヘタなわけじゃないんだけど、内野聖陽が越えてくるんだよ、いつも。

→京都、いいなあ。てかメシ美味そう。…しっかし、どこまでアドリブなんだ?

わさビーフを食いながら現れた。

→富永佳代子(田中美佐子)現る。“ケンジ間違い”でピリつく3人。すげーうける。

→殺人事件?!

→引き受け取るやんけ!

松村北斗はなかなか破天荒な役だな。さすがに、客の前で…。

→寒く…なんだろ、秋から冬にかけての設定かな?

→まさか…アイスか…!?

→やっぱり!ハーゲンダッツのバニラを!わー!美味そうだな!!!嫌味のように食う。

→まんまと。

→航(ジルベールな)も、ケンジには素直にさせられちゃうんだよな。

→黒豆煮るの、8時間?!ど、土井善晴の教え。

→え、1回帰ったの?勇気あるよな、シロさん。

マキタスポーツみたいにはなりたくねえ、と…。ケンジの頭頂部の戦い。

→親父さんが死んだ?!

→母ちゃん役、この人かー。

→へー、ブリ大根、途中でブリあげて大根煮込むのか。

→「〜もん。」?えっ、このホームレスの人もゲイ?とか?

→サバサバしてんな!別れ話で。

→タブチ、お前は恋を知らない。…後ろでうろたえるシロさん…なんか怖えよ。

→心配したよねー。ケンジ愛されてるう。

→伏線回収!

→な!店員さんが笑顔に!

→なんだそのマフィアみたいなのは。シロさんの誕生日か。ハゲ気にし過ぎ。

トム・クルーズ(笑)

スピッツ「大好物」!