まいにちまいにちぼくらは

9月22日の視聴


・『日常 「日常の第二十三話」』
→前回まではこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com

→のっけから、マーマレードのマズさの伝わり方が尋常じゃない。
→エロ本が姉にバレた弟の所作。
→36LDK!?
→ホントに何しに来たんだ、水上。
→本日のエンディングは、「空がこんなに青いとは」。
→〆は、堀江由衣でフィニッシュ。


・『日常 「日常の第二十四話」』
→?CMカットをミスしたかな?オープニングが無いような。
→いかがわしいエデンの園、て。
→そら殴られるわ。
→ねーちゃん、純情すぎるぜ…。
→「ラブ的」がたまらん。いーなー。
→さ、笹原…コップひっくり返してくれれば…。しかし一部に激モテじゃの。
→エンディングは「勇気一つを友にして」。アルトバージョン?上手いな。佐咲紗花って誰?読み方も不明。
→〆は、故・永井一郎さん⇩…。泣ける。

moritsin.hatenablog.com



・『日常 「日常の第二十五話」』
→笹原と立花みさとの2-P。
→このくだり長いな。CM開けまで。
→伊達かい!そうだと思ったよ!!
→長野原みよのショックたるや…。
→みよちゃんすげーな。で、なげーな…、ちゃんみよ。
→警官とつながった。
→なんだこのボクシングジム会長。
→1-Qで「日常の109」。ん?
→エエ話やんか。めずらしな。
→エンディングは「Let's search for Tomorrow」。…て何?知らんし。これも合唱曲ですかい?
ワンセグ。古いな。2011年だからまだこれがメジャーな方なんかな。
→〆は、よこざわけいこ。


・『日常 「日常の第二十六話」(終)』
→まだ好きなんかい。よう言うたな。
→くっさい方。
→ブラックバード!!??
→虹。
→な、なぜカボチャを殴る、いや割ることに…?
→みんな優しいな。2回連続でケーキをダメにしたら、“はかせ”にブチ切れるぞ、ワタシ。
→エンディングは「旅立ちの日に」。阪本さんも歌うんかい。
→やる気。
→最終回は、〆はなし?

・『きのう何食べた? #3』
→シロさん(西島秀俊)のお母さんがゲイと犯罪者を同列に扱うのカンベンしてください。
→本放送⇩時はジルベールがなんのキャラクターかも分からず、田中美佐子さんの立ち位置も分からんかったわけだが。知るとメッチャオモロイ。

moritsin.hatenablog.com


→シロさんの父上役の志賀廣太郎さんが、この第3話でガンが見つかる設定なのだが、現実の収録期間中に脳梗塞で降板、リハビリ期間中に誤嚥性肺炎で亡くなる(脳梗塞からおよそ1年後)、というね…なんか寂しいよな…。


・『病院ラジオ〜リハビリ病院編〜』
→前回?はこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com


→神奈川県厚木市の、「神奈川リハビリテーション病院」。
→最初の一人目の女性のリクエスト「SIGN」(鬼束ちひろ)。
→あれ、ボッチャやってる人おるやん。
→夫が脳梗塞を、2ヶ月後に妻が脊髄梗塞を患った50代の夫婦。妻様(カズさん)が超絶オモロイ。サンドウィッチマン相手に年齢でボケて、夫相手にツッコむツッコむ。たまらんわい。腹がよじれたわ。
→脳外傷からの高次脳機能障害の男性。「病院ラジオ」、突発的に来るんじゃなくて、募集してんのね。…高校時代に、サンドウィッチマンが学園祭に来ていた、と。でも日村さん(バナナマン)のファン。
→お手紙のリクエスト、「やさしさに包まれたなら」(松任谷由実)。
高次脳機能障害のバイオリニストの女性。なんか、父上が笑顔は素敵なんだけど、娘さんに対してちょっと威圧的なのがイヤ。
→首から下が動かない男性(仙台出身)。対等がいいから、と妻を「相方」と呼ぶ。その割には威圧的だな。なんでだ。
→お母さん来てからの、山田リュウガくん登場。友人のセイエイくんと。なんでやねん。スカッとジャパン、ておい。
→1歳違いでセイエイがやる気出すとかあんのか。
リュウガからのリクエストは「炎」(セイエイからは「RUN」)。

・『メジャーセカンド2 第21話「ロックオン!」』
→千代姉が仁科に、かい!
→カワイイな千代。
→千代、千里のせいで野球やりたくなくなったんじゃねーか…?
→体重5kgアップがちょっとイヤな睦子。


・『HUNTER×HUNTER 第133話「セイゾン×ノ×キゲン」』
→ウェルフィン(ザイカハル?)の賭け。
→ユピー死す。
→プフの焦燥。


・『ドラゴンボール改〈Tナイト〉「クリリンパワーアップ」』
→ご都合主義をぶち込まねばならなくなっとるな…。そんなドラゴンボール争奪戦。



つながりつながり。