泣くオジサンたち

月とにほんご 中国嫁日本語学校日記

月とにほんご 中国嫁日本語学校日記

1月16日の視聴

・『NET BUZZ 「逆転人生“中国のカリスマ日本語教師 涙の青春スピーチ”」』
最上もがさん、初出演。
東日本大震災で、教え子の張さんが地元の「人の温もりがほしい」というオジサンとハグしてるのを観て涙ぐんでしまった。ご本人も号泣。
反日デモのさなかの日本語コンテスト。彼が有名な日本語教師となったことはあれど、(当時)13億人の市場において、人を集めるチャレンジ精神が、同じ精神を持った若者を呼び込んだのではないか。

・『きのう何食べた? 正月スペシャル2020』
→「どんこ」ってなんですか。デカイしいたけの仲間?気になる。
ハーゲンダッツ好きだよね。オレもマカダミアナッツとバニラ最近食べちゃった。
→うまいもん食いながら、妙齢の男性が次々と落涙。ウナギもピザもいいけれど、ジルベールキムチチゲ鍋みてぇなのがいっちゃん美味そう。しかしジルベールの食事シーン長いな。
→シロさんの

「一緒に食おう!」

でこっちもまたひと泣き。ちきしょー!!




つながりつながり。