過去を掘り起こす

イングリッシュ・ペイシェント (字幕版)

イングリッシュ・ペイシェント (字幕版)

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video

8月14日の視聴

・『LIFE!「平成セレクションDAY2 大野智樹木希林 伝説のキャラたち」』
→副音声おもろかったな。樹木希林さんのアドリブ(?)すごすぎる。どんだけコメディに強いんじゃ。

・『ボクを食べないキミへ〜「山之内すずvsアボカド(小峠英二)」』
・『〃「山之内すずvsしいたけ(小沢一敬)」』
・『〃「山之内すずvs冷めたコロッケ(小峠英二)」』
・『〃「山之内すずvsサバの缶詰(小沢一敬)」』
→回が進むにつれて「嫌いな食べ物(食材)」じゃなくなってて、続かなそうな番組。
→今後続けるなら、対象者1人あたり3つくらいで、対象者を次々と替えるスタイルの方が楽しそう。山之内さんで押し通す必要ないし。

・『Switchインタビュー「ヨシダナギ×志茂田景樹」』
→ナギさんと景樹さんの会話、孫娘とおじいちゃんみたいな。
→ナギさんの「親の離婚がキッカケではあったけど、自分で考えるようになり、結果、イジメをしてくる学校には行かなくなった」てなかなか愉快な感覚。彼女の経験は悩み相談のつもりではなかったようだけど、景樹さんの(ちょっとズレてるけど)優しく包み込む雰囲気とか、ホンワカする。おじいちゃんというより、おばあちゃん?

・『【ドラマ10】ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜第5話「去りゆくものへ」』
→西園寺さん(竜雷太)の役が、超絶クソッタレですげい。でもこれが認知症なのか。私は身内がああなっても耐えられるのだろうか。
→最後すげえイイ話。瀬戸介護士(=笠松将)!介護士は、家族になれない、なんてことなかったよ!!
→からの座間。こーわーいー!!!



つながりつながり。