三ツ矢雄二版が好きです

トランジスタ・ラジオ

トランジスタ・ラジオ

  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: MP3 ダウンロード

6月12日の視聴

・『SONGS「いま、あなたが贈りたい歌 part2」』
忌野清志郎で終わるあたりが真骨頂

・『SONGS「東京スカパラダイスオーケストラ」』
ミスチル桜井氏とのコラボもしてます。
→「スカ」てジャマイカ生まれの音楽、なのか。ずっと「スカパラダイス」の意味気になってたんだよね。
→『DOWN BEAT STOMP』
→『美しく燃える森』。奥田民生登場。
→『流星とバラード』。〃。
→お二人亡くなっているのかー。
→『Are You Ready To Ska?』。奥田た(略)。

・『不可避研究中(5)「働く」(前編)』
→路上生活者のダンスチームに震えた。この企画を考えたディレクターが樹木希林さんにかけられた、辛辣な言葉も貴重。

・『金曜ロードSHOW!「バック・トゥ・ザ・フューチャー」』
→今観てもだいぶ面白い。カット無しで観たいところ。

・『ネタパレ(2020.6.5)』
アルコ&ピースのネタ(および曲が)『バック・トゥ・ザ・フューチャー』なんすけど。シンクロニシティ
→みんな、大喜利もこなれてきたな。

・『ネタパレ(2020.6.12)』
→「エイトブリッジ」の噛み合わず漫才、気に入った!
大喜利での草薙のイジラれ具合すげーな。追い詰められると、ヒトは面白くなる。

・『NET BUZZ 「発表!全ガンダム大投票」』
「お前を、殺す。」キャー!!!ヒ・イ・ロー!!!!!(ヒロイン殺しにくるヒーローとかウケる。んで、絶対殺せないだろうということも。)
Gガンダムは『闘将ダイモス』の影響受けてるはず。『ガンダムUC』が、呼べば来る設定なの、タツノコプロの匂い。
→6位の『鉄血のオルフェンズ』もそうだが、7位の『ガンダムUC』も全く観ておらんので興味津々。
→4位『ガンダム00(ダブルオー)』。三木眞一郎が演じるキャラクター(ロックオン・ストラトス)が狙撃手。名前もそれっぽいし。それにしても、好きだな狙撃手。⇩

→2年前の番組を今更観ているのだが、約4時間の長帳場。出演者の疲労はいかばかりか…。保志総一朗(電話)出演時で深夜0時。保志さん、本人はキラ・ヤマトよりリウ・ソーマだな。めんどくさそうな性格。
佐々木琴子さんはイチイチ嘘くさいな。ランバ・ラルのフィギュアは本気すぎるが。
榊原良子さんの声と言えば、『ER』のエリザベス・コーディのイメージ。ハマーンや南雲さんが浮かんで来るのは最強のマニアです。
富野由悠季監督の、泣きどころのシーンでマジで泣いてるの、いい意味でやはり変態だよなあ。
→『NET BUZZ』の終盤コメントで、市川紗椰さんが「次回があるなら“ヒロインランキング”やってほしい」と言うのは無条件に同意。たしかに。魔女枠はある。カテジナさんとか。
→にしてもオルガ・イツカとか知らんのでガンダムシリーズひと通り観たくなる素晴らしい回。『NET BUZZ』が無くなっちゃったのが悲しいけど。本編だけで3時間半、ネトバズとして約4時間。お疲れ様でした!!!



つながりつながり。