1つ1つのストーリー

7月26日の視聴

・『機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-17「戦士の条件」』
→前回まではこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com


アークエンジェルの面々も、デュランダルを疑い始めたか。
→地球軍の持つ、陽電子砲。
アスランシン・アスカとの和解か?
⇒コアスプレンダー!

・『機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-18「ローエングリンを討て!」』
→“討て”ってこの漢字で合ってる?
→正しいようだ。スエズ付近、マハムール基地(ザフト、ラドル司令、ゲリラのコニール)から、地球軍のガルナハン・ローエングリンゲートを破壊するミッションのようだし。
ルナマリア・ホークのサービスカットはいいが、ウエストやヒップの比較するとかメイリン・ホークと姉妹ゲンカでも起こるんかの。
→ヘルズ・ゲート、ってこの蜘蛛のケンタウロスみたいな、気色悪いモビルアーマーかしらん。
ゲルズゲー、の間違いでした
タンホイザーってミネルヴァの大砲か。これも陽電子砲なの?
→基地奪還後の、現地ゲリラの地球軍への扱いがグロすぎてなあ…。
⇒ザク。だんだんネタ切れに。次回の作画酷そうだな。

・『機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-19「見えない真実」』
→ディオキアに入港。ミーア・キャンベルのこの衣装どうなってんねん。L・O・V・Eじゃねーわ。
→あれ、ミリアリア・ハウかな。
→やっぱコイツ(レイ・ザ・バレル)、女性では?
→グフ・ユナイテッド?
→ロゴスとは。武器商人みたいな?
デュランダルのそれは、アスランに探り入れてるだけかもな。
⇒インパルス!!

・『機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-20「PAST」』
シン・アスカの回想か。12歳の頃に。『SEED』⇩の頃の映像も。

moritsin.hatenablog.com


→むしろそっちメインだな。『SEED』『SEED DESTINY』トータルの総集編とも言える。
→マユ・アスカも坂本真綾なの?!
⇒ガイア!いや次回さらに作画が…。

・『機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-21「さまよう眸」』
→慌てるアスラン・ザラ。珍しくコミカル。なんの嫉妬だミーア・キャンベル
→オレンジ金髪はマーベラス西川(西川貴教)。ラクス…じゃなく、ミーアの護衛か?ハイネさん?
→こっちの関西弁の護衛?もプロの声優じゃなさそう。芸人臭が。
→ハイネ・ベステンフルス(?)が西川貴教なだけで死亡フラグだと思うぞ。
→この2人、ここで出会うのか。にしても、ちょっと自閉症気味のキャラで、しかも桑島法子が歌うとハティにしか見えん。

⇒あれ、インパルス?セイバー?聞き逃した!

・『機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22「蒼天の剣」』
→オーブを焚き付けて、黒海攻略の先陣切らせるつもりか。エゲツないブルーコスモス
→なんで総司令官を気取っておいて、ゲロってんじゃねーよ。
→あの3人、毎回戻ったら記憶の一部を消されてんの…?
ハイネ・ヴェステンフルス、なのね。
タンホイザー破壊。フリーダム?
⇒切り裂け、グフ!

・『第102回サッカー天皇杯ダイジェスト「4回戦ダイジェスト」』
東京ヴェルディvsジュビロ磐田ヴェルディ勝ったのか!前回はフロンターレ倒してたしな。川崎の冠は奪われたが、古豪復活の狼煙。
→前も書いたかもだが、いつの間に天皇杯下位カテゴリのチームのホームが会場になったん?素晴らしいじゃん。以前もどこかで書いたけど、通じた?
アビスパ福岡は長崎を、サンフレッチェ広島は群馬を、順当に撃破。ときに塩谷司サンフレッチェに戻ってたんすね。今季公式戦初得点なんすね。元々、点取れるDFだったしな。
→「栃木SCvs京都サンガFC」、新スタジアム『カンセキスタジアムとちぎ』の紹介から。まわりなんもねーな。いやあるのか。今年の栃木国体の会場か!
→おお!1-1にした栃木の選手のヘッド素晴らしい!なのに、後半アディショナルタイムで獲られて負けるあたりが、J2なんだよな…。
→「サガン鳥栖vsヴァンフォーレ甲府」、ブルーノ・パライバが躍動して0-2。さすがの吉田達磨監督か。サガン1点返すも、GK朴が一瞬ポジション修正で後ろ向いたスキに超ロングシュート!1-3で甲府
→「鹿島アントラーズvsガンバ大阪」はなぜカシマスタジアムなのだ?そりゃ2-0にもなるわ。
→「名古屋グランパスvsセレッソ大阪」。マテウスカステロのフリーキックでの同点シュートは良かったが、1-2でセレッソ
→「ヴィッセル神戸vs柏レイソル」。レイソル残ってたのね。1-1からのヴィッセル、GK飯倉からの狙いすましたフィード!そこに初瀬の決勝点となるゴール!2-1見事。


・『【ドラマ10】プリズム 第2話』
→第1話はこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com


→テラリウムがテーマかー。
→宮野木?宮野花?千葉の地名は実際の地名か、ちょっと変えた架空のソレか。
→小泉ピン子、うるせー役上手いなー。素かもしれんが。母親よ、七回忌にもなって泣けるもんなん?
→お父さんの写真だけ、剥がされてるやん。
→なんたる、居心地の悪い実家。
→お母さん来訪。めんどくさい。
→だからこの男は、すぐしゃしゃり出る…。
→デートも植物なんかい!
→オマエもゲイなんかい!





つながりつながり。