自分を踏みつけに

7月27日の視聴

・『【土曜ドラマ】空白を満たしなさい(4)』
→疲れて辛くて辛くて仕方がないときの、悪魔のささやき。
→日常パートでの音楽が、なんとなく『透明なゆりかご』⇩に似てるんだよな。

【『3度目のゆりかご』のエントリ→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210606/1622978902

→屋上は鬼門だよな。
→え、じゃあコイツ親父じゃねーじゃん。
→「病んだ、耳を削ぎ落としたゴッホを、その他の健康的なゴッホが殺した」って面白い解釈やな。
→そう、ちゃんと生きたいのだ。
→なんか上手く回ってきたのに、なんでこれが最終話でないのだ?
→え、妻の方にも何か抱えてるものがある、と?

・『赤いナースコール episode1』
→仮免一発合格は、運転したらダメじゃね?
→やべぇ、録画切れた。
板尾創路さんや。
→押すと怖いナースコール。なぜ?
鹿賀丈史が医師役、なにかある。
→見つからないスマホ
→この病院…『アンサング・シンデレラ』?

【2020年『9月25日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20201005/1601830886

池田鉄洋つれてきて、連続殺人事件、とか『アンナチュラル』を彷彿とさせるな。
→夢?
→滝中!グロい。

・『赤いナースコール episode2』
→死体片付けんの早くない?
スーパードライな看護師役のベッキー
→連続殺人事件がウラで進行してる(らしい)のが、さすがの秋元康
電子タバコかなんか知らんけど、病室にいない時点でさあ…。
→ほら!

・『赤いナースコール episode3』
ラバーガールの彼、焼肉屋の設定なんかい。
鹿賀丈史に医療訴訟の話題を持ってくるのヤラしいな。

→『SPY×FAMILY』。旬の話題持ってくるやん。
→結局ナースコールはなんなん?
→と思ってたら解明…ん?いやナースコール取らなかったら死ぬだろ。
→今頃だけど、この20代と言い張るおばちゃん看護師、浅田美代子か。老けたのか、老けメイクなのか。
→誰このオンナ。足首から下が…。
→傷口見るだけなら入口閉めんでもいいだろ。
→なんともない?

・『将棋フォーカス「桐山清澄九段大いに語る」』
→ゲストは桐山清澄九段(74歳)。4月に引退されたとのこと。18歳からの56年の棋士人生。まだまだお元気そうだな。

・『東アジアE-1サッカー選手権2022 男子「日本×香港」』
→香港のGK、大きいけど正面でのフィールディング厳しいな。身体絞ったほうが良くないか?
マリノスメンバーの速いボールに、FW陣が上手くハマらんな。
遠藤航がいないからか、安心して中央を通せないな。
→町野による2点目。山根のクロスにドンピシャ。マリノスよりフロンターレと合う?
→西村による3点目。やっぱGK次第で防げたような。ヨコからのボールは判断早いし、上手い捌きなので、やっぱ身体重いだけだろ。
→あーこれ、日本でやってんのか。
岡田武史さんが謎のウンチクみたいの入れてくる。そういうのは要らん。
→後半、町野による6点目。やっぱ水沼と西村のマリノスホットラインがあればこそのこぼれ球。香港GKは交代させたほうがいいよな…。とりあえず日本のようなタイプのチームには相性悪いしな。

・『東アジアE-1サッカー選手権2022 男子「日本×韓国」』
→宮市がまたケガしたのはマリノス的には痛い。相馬、佐々木、町野で後半3点。なにより、3-0のクリーンシートが素晴らしい。
→ただし、韓国が明らかに何かのカタチに挑戦中であり、慣れてなさそうなのはあった。日本は“疑似マリノス”みたいなカンジだったから、“J1強豪vs改革中の韓国”なの、韓国にとっては不運といえば不運。クラブチームの方が、代表チームより強いのよ。
→今回のチーム(Bチーム?)と、最終予選や親善試合組(Aチーム?)とで、紅白戦やってほしい。その動画とか配信したら売れそう。


・『タッチ #22「いよいよプレーボール!和也vs寺島!」』
→プレートを右から左まで使う寺島が、マウンドならしてまで隠すの、今思うとちとダセェな。




つながりつながり。