・『午後エンタ午後ロード「ダイ・ハード3」(アメリカ、1995年)』
→もしかして「2」もやったのかな?
→序盤のアメリカンジョークは相変わらずだが、犯人がなかなか出てこないのはヤキモキするねー。野沢那智(ブルース・ウィリス)と大塚芳忠(サミュエル・L・ジャクソン)の渋ボイスの掛け合いばっかりになるわけだが。
→この手の、白人&黒人バディ映画では、大体どっちかがどっちかに巻き込まれる。どっちがどっちを巻き込んでるのか分からんのもあるが…。
→危ねえ。私も2401だと思った。
→爆発しねえのか!
→今度は列車へ。
→見つけた!ジョーズのヨコなのがニクい。
→今度はホンモノ。
→小川真司はジェレミー・アイアンズか。悪い役ハマるなあ。
→しかし、1st『ダイ・ハード』⇩が絡んでくるとはね。でも動機としては弱すぎだけどね…。
【『ダイ・ハード』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220306/1646547528】
→なんだっけこの曲。「戦場にかける橋」?
→バッジに気づくと思ったよ。
→1stや2ndほど危機感無いのよね…やっぱ狭い空間の、制限ある状況で戦うからこその盛り上がり、てのがあるので、「ニューヨークシティ」全体に縦横無尽に走り回られると、ちょっとつと必然性が無くなっちゃう、ていうかさ…。
→あれ。今、蹴飛ばしてきたやつ倒したの、カットされた?
→あれ?逃げた奴らはどう倒すの?
→お?
→で、この女はいちいちなんなん?
→あ、誘ってただけ?
→こんだけ余裕かまして駆けつけて、やられんなよマクレーン…。
→「弟によろしく(あの世で)」。