『映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」(2011年、アメリカ)〈フジパラナイト FRI〉』

・『映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」(2011年、アメリカ)〈フジパラナイト FRI〉』

→11年前か、案外古いな。

クレムリンに潜入すんの?!だからだろ、こんなタイミングで見せてくるの。まあ…ダイ・ハード⇩でもロシアが仮想敵だったしな。冷戦終わってんのに、いつまでやんねんとは思うが…。

 

【『ダイ・ハード/ラスト・デイ』のエントリ→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220307/1646654119

 

→なんじゃいこの、命懸けの“だるまさんがころんだ”は。韓国のサバイバルドラマか?

クレムリン爆発逃亡劇はちゃっちいが、分析担当官が生き残って長官が殺られるあたり、予定通りというか。てか怪しいな、分析担当官。

→ちょうどプー○ンが、核爆弾使用の可能性について言及したばかりでもある。やっぱタイムリー。ていうか、映画作成側とて、ほぼほぼ有り得ないからこそストーリーとして組み込んだであろうものを、なんでこんなことに…。

→ねーもーマジで心臓に悪いからさー、トム・クルーズ⇩は「やれそうなスタント自分でやる」の止めない?命賭けてアクセス数稼ぐユーチューバーじゃねんだからさ。

 

【2021年『8月31日の視聴』ドキュランドエントリ→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210909/1631172822

 

…遠心力で入ろうとするなー!股のあたりがちぢみあがっただろー!

→ロシア側の殺し屋(女)がメチャ美人なのだが。殺すには惜しい。とか言ってると逆に殺されるんだが。

→いやなんか、砂嵐来てるぞオイ!

→あ、バイザーが役に立った。

→顔の皮?変装か??

→跳ね返った車で死ぬわボケー!

→てかなんでアイツ変装できるんだ???ただの教授じゃねーのか!?

→イーサン・ハント(トム・クルーズ)の妻の死は、ブラント(ジェレミー・レナー)のせい。

→衛星ぶっ潰さなアカンの?!ムリムリムリムリ。

→この武器商人、商才あるなー。

→ブラントにあんま信用されてない、後方支援担当ベンジーサイモン・ペッグ)。

→インドのホテルの曲が『スパイ大作戦』。

→バーボン・ガール。バドガールではない。…あと、がんばれブラント。 

→ロシアの警官おるやん。

→イーサン・ハントは知っていた。

→いや、アンタが誘惑すんのかいな。

マゼラン海峡。あ、潜水艦から発射するのか。衛星はなんやったん?

→立体駐車場の中で!教授も降りてくんの?!なんかこの近未来感、どこかで…。

 

→強え。ヒザを折られた。合衆国が危ない!

→なんかにぶつかった!あれ何?てかあっぶねー!!!

→ギリッギリだな!ロシア警官も狙いか!

→なんでアフガニスタン

→あれが奥さん?

→日本語字幕:戸田奈津子