第一形態

5月12日の視聴

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode19「“緑色”の誕生」』

→前回まではこちら⇩。

 

【2023年『5月2日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230530/1685378216

 

→ダラス郊外。空条承太郎はまだ、少しだけ闇の中。

→JOLYNEの文字。

アナスイ徐倫のこと好きすぎて変な提案しがち。緊張感急になくなるの、なんか好き。

→小男!皮むけた!キモチワル!

→なんか乗っ取られてる?

→全員だと!?

→あ、骨。…てか、あと2人いるんだろ?

⇒DアンGのスタンド、“ヨーヨーマッ”!このスタンド名、怒られそうじゃない?チェロでぶん殴られたりしない??

 

Soul Of The Tango

Soul Of The Tango

  • アーティスト:YO-YO MA
  • MUSICSTORE
Amazon

→この赤ん坊はなんだ?!敵か、味方か?!

→なんだコイツ。グッチョ?声が善逸(CV:下野紘)だな?タダモノなわけねーよな?

→ハイそーね。グッチョの“サバイバー”。神父に騙されたか…。で、この左腕ちぎられた方はなんなん?

→え、ソイツのスタンドなのコレ?なんで単独で動いてる?

→ヨーヨーマッ(CV:たぶん山口勝平)…アタマ良いんだけど。

 

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode20「F・F−目撃者」』

→“よだれ”がいつの間にか攻撃?!

→蚊?!

→な。懲罰房で何が?!

→バカ!アナスイ!アホ!!

→蚊じゃないッッ?!訳分からん!

⇒ナルシソ・アナスイの“ダイバー・ダウン”!どう解決する?ジョジョの面白さ、このミステリーみたいなトコもデカいのよ。

→サラッと解決?

プッチ神父…なんだ?素数でも数えてるのか?なぜヘンデル作「メサイア」をグッチョにインストールした?

→正体見たり。フー・ファイターズ、絶体絶命じゃね?!まだ完結まで長いのに、この段階でホワイト・スネイクの本体バレるとか、殺られる前兆では?死亡フラグかッ?

 

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode21「AWAKEN−目醒め」』

フー・ファイターズ…!自分を殺しながら、知性を守りながら、ディスクを奪ったッ?!

教誨師エンリコ・プッチをどう制する?

→くそう、やっぱり…。

⇒「緑色の赤ちゃん」のスタンド“グリーン・グリーン・グラス・オブ・ホーム”?!

→永遠に捕まえられない?!

→捕まえたっ!

→いや?

→ピンチ!

→ん?星型のアザが。

アナスイからの殺意。

大谷育江かよ!

 

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode22「天国の時!新月の時!新(ニュー)神父!」』

→今回はオープニングテーマ、なし?「運命手懐けるまで」ってトコ好きなんだよな。

→シリーズ構成・小林靖子⇩。

 

【『露伴ろはーん』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230607/1686103997

 

ルーブル美術館!!!1日4万人!1973年開館!もう50年か。モナ・リザとミロのヴィーナス。

エンリコ・プッチDIOの骨掴んだトコを、そのまま提供の映像にすんの、ズルいだろ!?

ウェザー・リポートっ!いや?

→やはりホワイト・スネイクか!でもプッチ、緑色に近づいたら小さくなるの知らなくね?

→オラオラオラオラオラオラオラオラ!

→食われた?いや、食わせたのか?!

→ウソだろアナスイ?!徐倫と結婚すんだろ!?そしてフー・ファイターズ、起きろ!

→え、オマエが消えるの?

→ねえ…泣いちゃうんだけど…。

⇒今回の「キャスト」の順番さ…1番上に「フー・ファイターズ伊瀬茉莉也」を置くなんて、ニクイを通り越して、感動してんたけど。マジで。

 

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode23「ジェイル・ハウス・ロック!」』

→?エンリコ・プッチはあの緑色に取り込まれた、のか?DIOの復活?

→場所は、「北緯28°24'、西経80°36'」。どこだそれ?次の新月

※地図見ると、アメリカの東海岸ぽいが。

→一応、エルメェスコステロもナルシソ・アナスイも生きてるのね。医療監房か。それにしてもウェザー・リポートはなにしてんの?

→ビビるエンポリオ・アルニーニョ。しかしそれはヒントっぽい。

→誰だコイツ。ミュウミュウ?スタンド“ジェイル・ハウス・ロック”?

→…!2日経ってる?!スタンド攻撃…これが?

⇒あれ、空条徐倫の“ストーン・フリー”だ。てっきり…。

→「3つしか憶えられない」!?

→思い切る徐倫

エンポリオも食らったの?!…なんかPCに繋いである…?

ミュウミュウ、本名ミュッチャー・ミューラーなのね。CV:甲斐田裕子

 

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode24「脱獄へ…」』

→OPアニメーション!2ndシーズン最終話だからか、スタッフ名がストーン・フリーの糸の上にィィィッ!味なマネを…。

→糸どころか色んな背景に紛れ込ませる演出。逆にスタッフ名が読めんぞ。視聴者は喜んでると思うが。

→今更ながら、「Episode12」のOPを残しておかなかったのが悔やまれる。

→さて本編。

→な!?主任看守だと?囚人じゃねーのかッ!!

⇒ミュッチャー・ミューラーの“ジェイル・ハウス・ロック”。

ミュウミュウ主任て。

→うお!マジか。二進法なら、3つ覚えなくていい!てこと?徐倫がプリンター!!!!!!

→外を見てみたい欲求は、何者にも代えがたいのだ…。

→え、ジェイル・ハウス・ロック、物わかり良すぎでは。

エンリコ・プッチはもう、吸血鬼なのでは?

→フロリダ?ケープ・カナベラル、“ケネディ宇宙センター”!

→あと6日?!しかねーの!???

 

 

・『フジボクシング「村地翼(駿河男児)×近藤冬真(蟹江)」』

→53.0kg契約の8回戦、「村地vs.近藤」。契約ウェイトの試合が、ある階級(スーパーフライ級?)のランキングに入る、というシステムがイマイチよくわからない。

→村地翼、前WBOアジアパシフィックスーパーフライ級の王者だったのか。なぜ返上した?

→近藤⇩は中垣とドローだったあの選手か。

 

【2022年『7月18日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220721/1658333034

 

→3R終わりの村地のアッパーが良かった。

→どうしても。このブルファイターぶりが、近藤の人気なんだよな。応援しちゃう。

→また判定か、近藤…なんか近藤に勝たせたいんだよな…12Rで見たい。

→勝者は村地。でもこのボクシングは、対策されるとアカンやつやな…スタミナが足りない気がする。

スーパーフェザー級8回戦「木村蓮太朗(駿河男児)×干場悟(蟹江)」。この2つのジム同士のマッチメイクなん?木村選手⇩観るの、1年半ぶりくらい?

 

【2021年『9月13日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210923/1632330752

 

…木村選手の復帰戦でもあるのね。序盤の様子で圧倒的優勢かと思いきや、勝負は最終Rへ。ヘロヘロだな二人とも!

→木村が勝利。

 

 

・『スポーツ×ヒューマン「“自分に嘘はつきたくない”〜ゴールキーパー権田修一〜」』

→割とやな感じの人だな。まあ、タイミングがタイミングだったが。

→そっかー…ヨーロッパのクラブチームに移籍希望出してたのか。1月末に、残念ながら清水エスパルスに残ることが決定。

→26歳で、河口トレーナーに出会う。

→2016年、オーストリア(3部)のSVホルンに移籍。それは知らなんだ。なんか一時期、シント・トロイデンにいなかったか?

→居酒屋のメシが超美味そう。

→J2開幕は2月18日。年間42試合…。多いよなあ。あ、でもルヴァンカップ天皇杯ACLなどもあるJ1の方が断然多いか。勝った分試合数増えるしな。

→孤独になりすぎてないか、権田選手?

→さあ、エスパルスを救えるか?!

 

 

 

・『ソクドノオンガク(2023.5.10)』

工藤静香「MUGO・ん・・・色っぽい」だな。

 

 

・『ネタパレ(2023.5.12)』

→“ニッポンの社長”のカウンターカチカチ、斬新すぎるわー。

→ニュースター“猫怪獣”、ちょっと注目。吉本とワタナベのマネージャー…。

 

 

 

つながりつながり。