第二から第三形態へ

5月16日の視聴

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode25「自由人の狂想曲(ボヘミアン・ラプソディー)その①」』

→ここから3rdシーズンか。前回まではこちら⇩。

 

【2023年『5月12日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230610/1686334752

 

→「北緯28°24'、西経80°36'、次の新月の夜」。

→人と人との間の引力。死んでも良さげなケガ人が、3体…。

ピクトグラムになにかある、のか?

→こっちの2人はどうやって脱獄したん?

→雑誌からキャラクターが…キモ、このピノキオ…。スタンド?この小さいジジイじゃねーよな?

→なんかデカくなってないか?

→やな感じの七人のこびと。

→白雪姫!

ターミネーターT-1000だの、チューバッカだの…。

→蹴り殺す、だと?

→うそ。マジンガーZ鉄人28号鉄腕アトム

赤ずきんのオオカミまで。

ウェザー・リポートの乗るバス…赤ずきん

⇒エンディングテーマは変わらず。じゃあ、オープニングも一緒で良かったのになー。

⇒ウンガロ、CV:山崎たくみ、て誰?あの爺さん役??

 

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode26「自由人の狂想曲(ボヘミアン・ラプソディー)その②」』

→オープニングアニメーションにフー・ファイターズが出てるのは…出番あるのか?回想か?

→TVで『北斗の拳』⇩流れてるやん!

 

【2020年『1月25日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20200201/1580490456

 

ゴッホ?!

→ヤギ母怖!

→前夜。

→逃げ切るとか、出来るか?本体が遠ざかったら効力落ちるんじゃねーか?スタンドの特性から、さ。

→な。新たなヒーローを描いた、と?

→こいつがウンガロか。ウンガロの“ボヘミアン・ラプソディー”。希望なくなっただけで死ぬの?弱いな。

→ロメオかよ!久々だな。反省してるだと?嘘つけ。コイツ…ボコられるな、たぶん。てか、電話触って死ぬと思う。

→…え?マジか。いいヤツだった!

⇒この浪川大輔(=ナルシソ・アナスイ)が今の石川五エ門ルパン三世)なのよね。すげえな声優。

⇒リキエル(CV:古川慎)って出てきたっけ?

⇒ニュース音声(北斗の拳のTVの)に千葉繁!完璧だよ、配役。

→あ、こいつか?リキエル。片目がおりてくる。

 

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode27「スカイ・ハイ」』

→ロッヅ?変な生き物。

→弱いのか、コイツ?

→いや?

⇒リキエルの“スカイ・ハイ”。

→体温か!

→オレの心はアポロ11号

ウェザー・リポートが、弟?!

新月まであと4日。

 

 

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode28「天国の時 新月まであと3日」』

→ケープ・カナベラルまであと少しなのに、オーランド(フロリダ州オーランド市)に行くのか?

→「2012年3月20日新月まであと3日」。

→ベルサス。それが3人目の名前か。

→この一般患者の両親、関係あったのか!父親が犯人?!

→どうやって穴あけた??????

→スプーン?

→航空機内???

⇒ドナテロ・ヴェルサスの“アンダーワールド”。

→地面の記憶!

→2005年に墜落したダラス行き!

→墜落まで、あと2分。

→…打つ手なし、だが…アナスイもウェザーもまだ来ねえし、頼みの綱はエンポリオ、か?

 

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode29「アンダー・ワールド」』

イチローのシューズ!

エンポリオ・アルニーニョ!アタマ良すぎるな!なんだその地面に置いたPCは。

→な。患者の子供をォォォォオッ!!!

エルメェスコステロの“キッス”!これがBパートで出るということは…!

→ヤレヤレだわ。

ウェザー・リポートが記憶を…!ヘビー・ウェザー?悪魔の虹?これ、次回予告の…!?

→ところでアナスイとウェザーはなんでツノ生えてる???

→え、まだ新月まであと3日、なの?

⇒ドナテロ・ヴェルサス、CV:星野貴紀

 

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode30「ヘビー・ウェザー その①」』

→全然違う性格!!(粗品

→虹が恐ろしい。…なぜカタツムリ?

→雌雄同体で大繁殖。

ウェザー・リポートの“ウェザー・リポート”。なんか急に悪そうなスタンドに見えてきた。

エンポリオいるやん。助かった。

→バレた?!バカかな、ヴェルサス。

→“キッス”の使い勝手良すぎるな。

マイマイカブリ怖。

 

 

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode31「ヘビー・ウェザー その②」』

→1972年6月5日。産まれてすぐ死んだ、その子は、ドミニコ・プッチと名付けられて死んだ(とされた)…が。入れかえられて本当は…!

DIOと出会う(1987年)。15歳。

→神父と間違えられ(1988年)、赤子の取り替えの告白を聴く。

→本名ウェス・ブルーマリン。ウェザー・リポートよ…それ、妹じゃね?

→ほれ。

→え、俺たち視聴者が判断するのか?

→ペルラはどうなった???

→ああ…なんてこった…!それでエンリコ・プッチDIOに…。…!同時に矢がウェザーにも?…兄は妹として、弟は恋人として、1人の女を愛していたのか。

→なんでアナスイに頼んだ…?死にたいけど死ねない、というのは分かったが…。

⇒ナレーションが大川透なのがいいワね。

→そういやオープニングアニメーションあったっけ?

 

 

 

 

つながりつながり。